○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/04/04//Thu * 15:57
○しつこく、サクラ



こちらの桜はまだ金曜日までは楽しめそうです。


桜だけじゃなくて、


2013040403.jpg


タンポポにオオイヌノフグリ。


        2013040402.jpg


なずな。


2013040401.jpg


レンゲ。


と、野草もあぜ道を飾ってます。


今日の散歩はとくに、いわゆる雑草と言われてるものに目がいきました。今、読んでる本が有川 浩さんの「植物図鑑」と」いう本なので。







最近、この場所に来ると立ち止まって私に聞きます。


       2013040404.jpg


「この先、行っていい?」って。


わたし、この先を歩くのが苦手。池の周りの道(道とは言わない)は、一人で歩くのもやっとこ、足元デコボコ、雑草あり、ちょっとでも気を抜くと池に落ちます(爆)


そうかと言って田んぼの中を歩くのも、ぬかるんでたり、デコボコだったり、、、。


なので、何度か「もう~~今日はこっち歩けへんで~~」と拒絶した事があったので、麻阿は「今日はいいの?」と聞くようになりました。


今日は、、、「いいよ~」と言うと、嬉しそうにお尻プリプリさせてズンズンと進んでました。


私も必死で着いていきました(笑)


そこまで来たら、桜の公園に寄りましょう。


前に行った時は2分咲きでした。


今日は


2013040405.jpg


少し散り始めてましたが、まだまだ見頃です。


       2013040407.jpg


咲いてる桜もいいですが、桜のじゅうたんも良いものです。


2013040406.jpg


桜の木の真下から空を見るのが好きです♪


2013040408.jpg


緑色、桜色、水色、爽やか~♪


木の下でニヤニヤと空を見上げて楽しんでると、麻阿は「まだ?」と退屈そうに待っててくれました。


きっとこの春最後の桜鑑賞。たっぷりと楽しみました♪






sen2013.jpg







Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//