○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/04/19//Fri * 18:04
○オイル好きハーブ好き


着々とスキンケア用品、メイクアップ用品のオーガニック化が進んでいます。


スキンケア系ではクレンジングがまだオーガニックではありませんでしたが、今回、こちらを購入しました。


2013041808.jpg


ニールズヤードのフランキンセンスクレンザー。


クリームクレンジングですですが、バオバブオイルも含有。


フランキンセンスはハーブの一種で乳香と言われる物です。


肺、気管支に効き目があり、風邪の時などこのアロマオイルを焚いたら咳などがラクになるとか。でもこのオイル、すご~くお高いです(爆)気軽に焚けません~~。


あとはアンチエイジングにも有効!皮膚再生の効力があるそうですよ。


わたし、マクロビの陰陽で調べると、肺が弱点なのだそうです。自分では全く自覚無しなのでちょっと半信半疑なのですけど。


なのでフランキンセンスが使われてると知って余計に使ってみたいと思いました。









で、今まで色々クリームクレンジングを使ってみましたが、どれも使用後のあのねっとり感が嫌いで使い続けることは出来ませんでした。好きなジュリークですら、クレンジングはダメでした。


ジェルクレンジングは、肌になじませる時の摩擦感が嫌い。


そうなるとやっぱりオイルクレンジングになってしまうのです。オイルは肌に負担だと解っていても、、、。


でもでも、このニールズヤードのクリームクレンジングは、クリーム独特のねっとり感は無し、拭き取りも洗い流しもOKなので使いやすい♪


洗い流したあと、肌はしっとりしています。


たぶんしばらくはコレに落ち着きそうです。でも~~クレンジングにしてはお値段が少し私の中での予算としてはオーバー(笑)お安く提供してくれる所を探さないと。


そして、万年唇カサカサを一念発起してスベスベにするぞっ!と、リップもオーガニックに。


同じくニールズヤード。


2013041807.jpg


このリップバーム、優れもの! カサカサ唇の人、お勧めです。ローズヒップ、シアバターを配合。



グロスもオレンジの香りで清々しいです♪ ヒマシ油*、水添ヒマシ油、ミツロウ*、カルナウバロウ*、マイカ、オレンジ果皮油*、アマニ油*、アサ種子油*、トコフェロール、チャエキス、ヒマワリ種子油、アボカド油*、ペポカボチャ種子油*、月見草油を配合。


オイル好きにはたまりません~~~(笑)






そしてそして、オイル好きの私のハートを射止めたのは



2013041801.jpg


飲むオイル~~~♪



「ビリジアン」というイギリスのブランドを、ニールズヤードから発売しているようです。



オメガ3・6・9を手軽にとれる飲むオイル。


亜麻仁油 ・ヘンプシードオイル・アボガドオイル・月見草油・パンプキンシードオイル・α-リノレン酸(オメガ3系)・オレイン酸 (オメガ 9)


普段の料理のオイルの種類も気にして使い分けてはいますが、こんなにたくさんのオイルは一気に摂るのって出来ないので嬉しいです。


サラダやスープや味噌汁に(40℃以下の温度)スプーン1杯入れるだけ。お味はあまり変わりません。


でも私はこのまま飲みます。


2013041802.jpg


朝と夕方の2回。


お味は、、、決しておいしいとは言えません(笑)でも気にはなりません。



そして、スプーンに少し残ったオイルを指ですくって



2013041803.jpg


2013041804.jpg



麻阿にも(笑)


老化防止になるはず。





外から塗ったりして乾燥を防ぐのもいいけど、身体の中から潤いを補ったら更に良いはず。


50歳を前に(まだ48歳と5か月ですが、、、笑)試行錯誤であがいてます。






最近、オイル好き、ハーブ好きに拍車がかかってきたようです。


また本を引っ張り出して調べてみたい気持ちがムクムク湧いてます。







sen2013.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//