○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/04/29//Mon * 16:07
○日常



GW前半の最終日。旦那さんは仕事です。いってらっしゃ~い♪←決して喜んでるわけではアリマセン(笑)


休みの2日間、家のことが出来ていないので今日は天気もいいし、ちょっとやる気になってるだけです。






今日は、前から使ってみたいと思ってた食材を手にしました。


2013042903.jpg


ひよこ豆~。


別名、、、袋にも書いてますが、私は何度読んでも「ガンバルゾー」と読んでしまいます(笑)


昨日の夜から水に浸して、柔らかくなるまで茹でました。


2013042902.jpg


ぷっくり。


ひよこ豆と言うことなので、、、


2013042901.jpg



描いてみました(笑)


ほんと、形がひよこに似てるー。


茹でたてを食べると、ほくほくでおいしい~。


麻阿にも


2013042904.jpg


2013042905.jpg


茹でたものはフライパンで少し炒ってハーブソルトで味付け。


そのままでもオヤツやおつまみになりますが、今回は今夜のサラダのトッピングに使います。






そしてもう一品。簡単すぎる物。


レモンのはちみつ漬け。


2013042906.jpg


国産のレモンとオレンジのはちみつを使いました。






さて、今夜のメニューはあっさりメニュー♪


二日間、かなり食べ過ぎてるので(爆)あぁ~~GW後半の4日間が恐ろしい~~。






sen2013.jpg










Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//