○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/04/30//Tue * 21:42
○成功~♪



今日はちょっと時間に余裕有り。


前からお直ししたいと思ってたパンツに取りかかりました。


2013043001.jpg


一昨年に買ったマーガレットさんMHLラインのコットンパンツ。少しパンツ幅が太くて、、、でもそれが良い感じなのですが、、、私にはやっぱりちょっと太すぎてバランスが悪かったのです。


せっかく買ったのに登場する回数が少なくてもったいない、と思ってたので、思い切って幅を狭くしてみる事に。


ついでに裾丈も少し短くしてロールアップの分量を減らせるように改良する事に。


できるか~?ミシンが大の苦手なのに。。。もし失敗したら残念ですがもう履く事は出来ないでしょう~~一か八かの賭けです!


2013043002.jpg
    ミシンと格闘中の私の後ろで、、、気持ちよさそうね(笑)



さて出来上がりは~~


2013043003.jpg


遠目で見る分には大丈夫(笑)


裾がちょっと、、、(笑)でも大丈夫!なぜなら、、、


2013043004.jpg


ロールアップするので(笑)


履いてみたら、いい感じの太さ、長さになりました♪


大成功~♪と、言っていいでしょう~。


これでこのパンツの出番が増える~♪


このあとは、撮り溜めた番組を見ながら、これまた溜まりに溜まったシャツのアイロンかけ。


NHKの日曜美術館 「東北に届け 生命の美 ~アメリカ人コレクター 復興への願い~」。


興味のある伊藤若冲の作品もあり、アイロンかけるのも忘れて見入ってしまいました。


特に目を見張ったのが、作者不明のこの紅白梅図屏風


2013043005.jpg


テレビの画面いっぱいの紅白の梅。これ、生で観たら圧倒されるでしょう。


ただいま、東北3県を巡回展覧中だそうです。。。観たい~~生で観たい~~~!


最近、日本画に興味津々。このGWも日本画の展覧会に行く予定です♪(あくまでも予定)






sen2013.jpg






Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//