○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/05/05//Sun * 19:42
○念願の食器


前記事「念願のお店」で手にして購入したのはコチラ


2013050509.jpg



unjour アンジュールシリーズのaprés midiカップ。


ステンレスコースターのSサイズ。


カップは同じ色に見えますが、左はブルー、右はブルーがかったグレーです。


画像や写真で見てた時はザラつき感があるのかも、と思ってたのですが、全くなく、ツルっとしていました。ザラつきのある食器はちょっと苦手なので、嬉しいです。


そして想像していたよりも薄いっ!カップの口当たりが繊細で、これもまた嬉しい♪


そしてこの持ち手、旦那さんも絶賛の持ちやすさ♪


迷うことなく購入しました。


ステンレスコースターも重量感があり良い感じです。実は前日の「ちんゆいそだてぐさ」で木のコースターを買おうかと思ったのですが、「いやいや、明日イイホシさんのコースターを見るし」と歯止めをかけていたのです。

歯止めかけて良かった~(笑)だって、木のコースター、こちらのお値段の、、、5倍でしたからぁぁ~~(爆)


2013050510.jpg


コースターにカップを乗せてニマニマ(笑)


でもこれをセットで使うワケではないのですが。


カップはスープカップが欠けたのでスープを入れようと思っています。


次は大きめのマグカップが欲しいな。これはスグにでも(笑)我が家、マグカップが3つしか無いのです。


お皿は今使っているので間に合ってるので追々、ネ。焦らずに期が熟したら、ネ。と、自分に言い聞かせてます。







この作品を購入すると、こういう感じでラッピングされています。


2013050508.jpg


箱に付いてる布のタグがカッコイイ。


コースターはハギレのような切りっぱなしの袋に。さりげなくてカッコイイ。


いつもは空箱などはスグにほんとにスグに捨ててしまうこの私が、大切に仕舞ってあります(笑)


このあたりに私のこの食器への想い入れがあるのです~(笑)


だって、引っ越す時はそこに入れて自分で大事に持っていきたいから~(爆)、、、って、引っ越す予定も無いのに、そう思ってる自分に笑ってしまいましたぁ~~~(笑)




お店を出てビルの地下にあるバーのようなカフェでコーヒー飲んで帰ってきました。あ、帰りにマーガレットさんにも寄って(爆)。







sen2013.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//