○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/05/15//Wed * 20:39
○待ち時間



今日は都会の病院への付き添いでした。


きっと待ち時間が長いだろうと思い、持参したのは2冊の本。


2013051503.jpg


小説は宮部みゆきさん。時代物の怪奇ミステリーのような感じ。


活字ばかりを目にしてると疲れるので、もう一冊は「なず菜のおいしい暮らしとレシピ」。


「予約のとれない、秋篠の森「なず菜」の料理とレシピ、待望の初公開。 ミシュラン一つ星の味を家庭でも! 緑あふれる森の中にたたずむ小さなホテルとレストラン。 春夏秋冬の素材を生かした料理を目指し、全国からお客さまがやって来ます。 そのひと皿は自然の恵みと創意にあふれ、家庭でも再現したい印象的な味。 四季折々の自然をさりげなく取り入れたインテリアも心地よく、 奈良のおいしさ、美しさが、心の中におだやかにしみわたっていきます。 石村さんお気に入りの奈良の四季もご紹介。」  amazonより


見ているだけで目が気持ちが休まる1冊です。


レシピだけじゃなく、


2013051504.jpg


花のあしらいも参考になり、


2013051506.jpg


     2013051507.jpg


もちろん、料理の写真も素敵です。


2013051505.jpg


こういう綺麗なレシピ本、ついつい手にしてしまいます(笑)作るかどうかは、、、、(無言)(笑)






本も持参したのですが、どうも予想以上に時間がかかりそうだったので、春にオープンしたグランフロントへ行ってみました。


2013051501.jpg


でもでも、平日なのにすごい人で、見たかったお店「ロンハーマン」だけを見て撤退。


そのあとは阪急百貨店へ。


食べてみたかったコレを手にしました。


2013051502.jpg


エシレバターたっぷり使用なのに、あまり脂っぽく感じなくて、サクサク感がおいしかった♪


私は四角のサブレが気に入りました。



で、結局、病院から戻ったのは夜の8時でした~~~。疲れました~~。



麻阿も長時間の留守番、疲れたようです(笑)



その夜は爆睡でした。







sen2013.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
