○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/05/17//Fri * 21:56
○水きりカゴ




友人の雑貨屋さんから、お持ち帰りしたのは「竹で出来た水きりカゴ」


2013051706.jpg


ずっと水きりカゴは置いていませんでした。


食洗機で洗わない物は手で洗ったあと、表だけを布巾で拭いて、中のほうは拭かずに自然乾燥にしてました。


中を拭くのにちょっと抵抗があったので。。。


その中が乾くまで、テーブルやカウンターにダーっと並べて乾燥させ、乾いてから所定の場所に片付けてましたが、その乾くまでのダーっと並んでる光景が、あまり好きじゃ~なかったのです。


でもプラスチックやステンレスの水きりカゴを置く気にはなれず、ずるずると今まできたのですが、この竹のだったらカラっぽの状態で、置いてあっても感じがいいし、扱いも軽くていいし、もし、水きりカゴとして使う気がなくなったら他の使い方も出来るし、と。


竹なので、使い終わったあとはしっかり乾燥させないといけませんが、


2013051707.jpg


吊り下げるヒモも付いています。


そして、底の部分は


2013051709.jpg


上げ底になっていて通気性は良いです。


使い終わったら



2013051708.jpg


吊り下げて乾燥させます。


夜、片付けが済んでリビングから眺めた様子。


2013051710.jpg


中には片手鍋や、保存容器、食器少々が入っています。


うん、良い眺めです(笑)






sen2013.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2013/05/21 22:49
麻阿りんママさん、このたびはお買い上げありがとうございました! 素敵なブログですねーー 心豊かな生活、とても羨ましい~~ いろいろ教えて欲しいことがたくさん。また遊びに来てね★

○ 2013/05/21 23:23
★MONO STYLE店主さんへ

MONO STYLE店主さん、初コメ、ありがとうございます♪
って、なんでこのブログが解ったのぉ~~@@
もしや、、、M-こさん?

先日はお騒がせしてすみませんでした~。
でもちょっと興奮気味だったので、許してくださいね。
次回はおとなしくしますから~。

いえいえ、こちらこそ教えて欲しいことがた~っくさんあります。
もちろん!また遊びに行きます♪

竹の水切りかご、これがあるだけで洗い物が楽しくなってます。
ありがとう~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//