○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/05/20//Mon * 12:12
○花のしつらい


花を生けるの、結構好きですが、最近いわゆる「花」という」よりも、野草のような、枝もののような、緑だけとか、そういうのを生けたい気分。


そんな気分にピッタリの「花のしつらい」の本。



2013052001.jpg


こんな感じに生けたいなぁ。


2013052002.jpg


ガラスの大きな花器に枝ものをポンと。


2013052004.jpg


こちらもガラスに自然なコスモス。


ん~やっぱりガラスの花器いいなぁ。いま、良いのがないか探し中なのですが、わたし、ガラス製品が苦手なのです。


ガラスって使ってなくてもくすんでくるので、ピカッとさせるのが面倒。



我が家、ガラスのコップすら4個しかありませんから~~~(爆) 


そんな私がガラスの花器なんて買って手入れできるかな。と、ずっと敬遠してました。


がーーー、この記事を読んで


2013052003.jpg


そうかぁ~そうやよなぁ~そう思えば出来るかも。と。


ちょっとガラス花器に挑戦してみよう。


そうそう、こういうのも載っていて目からウロコ~。


2013052005.jpg


笹の葉を生けて、白い紙のオーナメントをつるす。これ、ちょっとオシャレで涼しげです。


今年の七夕、やってみたいな。







sen2013.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//