○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/05/28//Tue * 16:33
○豆乳抹茶ぷりん♪



今日、梅雨入りしました。涼しいけど、ムシっとする。


あぁ~ジメジメの日々が続くのかと思うと気がめいるなぁ。









昨日、阪急で買ってきた中村籐吉の生茶ゼリーをマネして豆乳抹茶ぷりんを作ってみることに。



家で作るオヤツの砂糖はいつも茶色いてんさい糖だったのですが、こんないい物を見つけました。



2013052803.jpg


白いてんさい糖~。ま、茶色より栄養は落ちますが、白いおかげで色は綺麗に出ます。


あんこは今日は市販の物を使用。


2013052802.jpg


こちらもてんさいグラニュー糖。うれしい~な~。



今日のレシピはこの本。


2013052801.jpg


ヘルシー&簡単~♪ それでおいしければ言う事無しなのですが、、、さてどうでしょう。



2013052804.jpg


甘さほどほど、想像以上においしくてウハウハ(笑)


おかわりしてしまいましたぁぁ~~。ヘルシーの意味がない(爆)



そして、麻阿には



2013052805.jpg


抹茶を入れる前に分けておいた豆乳ぷりん♪


2013052806.jpg


真剣な顔です。



2013052807.jpg


おいしかったらしく、食べ終わったあと、ムキーとしてました(笑)



蒸し暑くなると、こういうノド越しの良い物が欲しくなります。






sen2013.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//