○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/06/07//Fri * 12:20
○思い出したっ!



おととい、友人と長屋カフェという所へランチに行ったのですが、その時に食べた「ナス、オクラ、パプリカのなんかジューシーな和風のおかず」が、とってもおいしくて、帰ってからも気になって気になってしかたがありませんでした。


家でも出来そうなんだろうけど~~気になる~~と、お風呂に入っててもそればっかり考えてました。


で、気付きました!


「野菜の揚げびたし」だーーーーーっ!


レシピ本では何度も目にした事はあるけど、「わざわざ野菜を油で素揚げしてなんて面倒~~」と、いつもスルーしてたのですが、あのおいしさを知ったら絶対作ってみたいと!


で、


2013060705.jpg


作りました~♪


この画像は2日目の今日のお昼。昨日の夜ご飯の時にはもっと大量にありました(笑)


揚げ物なんて家では絶対にしない私なので、せっかく揚げるならたくさん作っちゃえ~と、、、でも時間がかかって疲れました。あとの掃除も疲れました。


野菜の種類はナス、パプリカ、オクラ、エリンギ、ごぼう。


さきほどお昼に食べたら、昨日の夜より数倍おいしくなってました。


お出汁が野菜に沁みて、野菜の油がお出汁に沁みだして。うっひゃ~♪冷たくすれば夏にピッタリ♪ 揚げるのは熱いけど、、、。


お昼に食べてもまだ残ってるので、今夜はこれを使って何か作れないかと考えてたら思い出したっ!


先日買った


2013060706.jpg


こちらに、参考にできそうなレシピが!


2013060707.jpg


葛うどんは無いけど、乾燥うどんはあるから、それを使って、お出汁を葛粉でとろみをつけて、


2013060708.jpg


こんなお上品には盛らないけど(爆)どかーんとお野菜乗せて冷たいうどんにしよう~♪


ラクちん♪ラクちん♪


今夜のメニューが決まったからか、と~っても気分爽快~(笑)






======余談========



友達と長屋カフェへ行った時のこと。。。。ま、ちょっと照明は暗かった、、、うん、暗かった。


友達が見せてくれたハガキ、、、ま、文字はちょっと小さかった、、、うん、小さかった。


いつもの距離でそれを見ようとしたら、、、ぼやけて見えなかった、、、ハガキを遠ざけたら、、、見えた、、、(涙)




2013年 6月5日。。。。老眼記念日です(泣)






sen2013.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
