○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/06/10//Mon * 16:51
○自信なし



日曜、月曜と庭仕事をがんばりました。珍しく花苗を買ってきて植えたりなんかして!



夏の花殻摘みや水やりが嫌いなので、だって暑いし、蚊に刺されるし(関西ではほんとうは「蚊に噛まれる」と言う人のほうが多いです)。


でも何を血迷ったか、、、植えてしまいました。


ホームセンターで買った物もあれば、ネットで注文した物もあり。


ネットでめったに買わないけど、買う時はいつもコチラ


Jardin de violettes

珍しい花苗があり、送られてくる苗の状態もとても良いのです。


今回は斑入りの苗を中心に選んでみました。


2013061002.jpg


斑入りジャスミン ミルキーウェイ


      2013061003.jpg


ヘデラ 雪まつり



2013061004.jpg


斑入りポーチュラカ


花以外に葉っぱでも楽しめるので斑入りが好きなのです。



他に


2013061006.jpg


ガウラ。


普通のガウラは1メートルほどの高さになりますが、これは小さく改良された物。



そして、多肉ちゃんのコモチレンゲ


2013061005.jpg


これ、とても人気があるらしく、なかなか手に入らないとか。知らなかった~。


でも今いち、育て方を把握してません。置き場所も。ちょっと調べないと。


あとはニチニチソウや、ペチュニア。


ん~、、、夏に枯らさずに越せるか?いや、その前に梅雨のジメジメを無事過ごせるか、、、。あまり自信はありません。



2013061007.jpg


庭仕事ちゅう、ずっと手伝って?くれてた麻阿。


早く家に入って昼寝がしたいようです(笑)「終わった~」と言うと、すごく嬉しそうでした。


で、家に入って


2013061010.jpg
    この白目がカワイイのだ~(爆)


「お手伝いありがとね~」とお礼のナデナデ。


そのうちお腹を見せて


2013061011.jpg


寛いでます。









sen2013.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//