○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/06/11//Tue * 15:25
○アレンジメント教室



今日は私、人生初のフラワーアレンジメント教室へ行ってきました♪


場所は


MONO STYLE」さん。

教えてくださるのは、MONO STYLEさんに素敵な生花やドライフラワーを生けていらっしゃる「SwampAsh」さんです。


初めての経験でドキドキ。今回は私を含めて5人の生徒さん。みなさん、初めましての方です。


2013061107.jpg


ロングヘアの方が先生です。お花を扱う人♪という雰囲気♪


こちらのお花、とてもシックで上品。こういうお花を手に出来るというだけでワクワクウキウキです。


2013061108.jpg


中央にいらっしゃるのが千早赤阪村で「fu-ka」という工房を開いてらっしゃる陶芸家 キタイ リカさん。


MONO STYLEさんにも作品が置いてあります。



さて、肝心のアレンジメントは、、、素敵なお花と、鳥山高史さんの素敵なガラスの器を前に、ひゃ~~何をどうすれば~~って感じで完全に舞い上がってしまいました(爆)


うぅ~~中央のバラ、長すぎた~~   なんかまとまりがない~~~  と、嘆きの出来上がりとなりました(笑)


2013061109.jpg


終了後、キタイさんの器においしいバームクーヘン、上にかかってるイチゴジャムはMONO STYLEさんに置いてある「alimna」さんのジャム。
無農薬の季節の果物、厳選された物だけで作られたジャムです。


素敵な器においしいジャムに、ミルク紅茶。目の前には初作品(笑) 花がステキだと、どうアレンジしてもステキに見えるから、不思議だ~~(笑)


みなさんと、ワイワイと話に花を咲かせ、楽しい時間と空間を過ごせました。


ちょっと花を生けるセンス、磨きたいよぉ~~。次回は舞い上がらず、落ち着いてやりたいです♪






帰ってから、あーだこーだと写真を撮ったり、リンゴの位置を変えたり、


2013061104.jpg


玄関に飾ったり。


2013061105.jpg


くぅ~~鳥山さんの花器がふたつ♪ たまらん光景です(笑)


そして、帰りに余った花材をお持ち帰りさせていただき、それと家に生えてる葉っぱでアレンジ。


2013061106.jpg


楽しいな~。


今回、使った花材。

バラ
カーネーション
マウンテンミント
はまなでしこ
ブラックベリー
グリーンネックレス
マリーサイモン
フサスグリ
カンガルーポ

の9種類でした。






sen2013.jpg







Comments on this preview ○    

○ 2013/06/12 22:11
麻阿りんママさん,昨日はお疲れ様でしたー!
家に帰ってからのアレンジメントも素敵ですね~さすがっ。
これからも鳥山さんの花器で、アレンジメントの腕を磨いてくださいねー^^

○ 2013/06/12 23:31
★MONO STYLEさんへ

MONO STYLEさん、こんばんは♪
昨日はお世話になりました。楽しい時間を作っていただいて、ありがとうございました♪

写真、使わせていただきました~。

家に帰ってすぐに余韻を楽しむかのようにアレンジしました。
なんかはまりそう~(笑)

鳥山さんの花器と、SwampAshさんのお花は拙い腕に魔法をかけてくれるようです♪
これからも出来る範囲でお花のある生活を目指しますっ!

次回も楽しみにしてますね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//