○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/06/12//Wed * 16:49
○復活させる



買ったのは、、、15年以上前???


やっぱり少し今っぽくない。


でも麻の質はかなり良い物なので、捨てられない。


2013061207.jpg


旦那さんのリネンシャツ。色はもっとベージュです。


これ買う時、「えいやっ!」と思い切った記憶があります(笑) 


でもずっと出番なし。もったいない~~。


袖のカタチがね、どうも今っぽくないのです。でも捨てられないのです。


思い切って何かにリメイクする?ん~~私にはそんな腕はない。


ので、袖をスパっと切って半袖にすることに。


さぁ~どうなるやら。


袖に付いてたボタンも素敵な貝ボタンなので取っておきます(笑)




2013061208.jpg


そして出来上がりました。


2013061209.jpg


じぃ~と見ない限りは大丈夫(笑)


これで復活できるはず!





こんな事やってたらつい笑ってしまいました。 うちの母も同じような事やってるなぁ~と。


そういう母を見て「新しいの買えばいいのに」な~んて思ってたのに。やっぱり似るのかね。








そしてそんな私を麻阿は



2013061210.jpg


なんか嬉しそうに見てました(笑)


2013061211.jpg


あのぉ~服の上に座ってるんですケド、、、


2013061212.jpg


このあと、ふたりでオヤツタイムとなりました♪






sen2013.jpg








Comments on this preview ○    

○ 2013/06/15 16:15
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

○ 2013/06/15 23:57
★せきぐちさんへ

せきぐちさん、こんばんは。

貴重な情報をありがとうございます。
少しでもお力になれるように、検討いたします。

○ 2013/06/16 11:32
ハジメマシテ、少し前からMONO styleさんのところから、こちらをのぞかせていただくようになりました。
住まいも市は違うと思うのですが、
近くとお見受けして、楽しみに読ませていただいています^ ^
旦那さんのシャツ、リネンで半袖の方がよりステキになりましたね〜♪

○ 2013/06/16 18:01
★ninaさんへ

ninaさん、初めまして♪

わぁ~MONO STYLEさん、経由で見に来てくださったのですね。ありがとうございます♪
ということは、ninaさんもMONO STYLEさんファンなのですね。
あのお店に行くと、目の保養というか、目の毒というか、、、(笑)素敵な空間ですよね。
お近くにお住みなのですね~。ほんのささやかな日常のブログですが、これからも覗きに来てください~♪

シャツ、捨てなくて良かった~~♪捨て魔の私にしては珍しいことです(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//