○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/06/16//Sun * 19:52
○難しいそうです



お花屋さん、「ポント ガルテン」



2013061614.jpg


で、買ったのは



2013061615.jpg



紫陽花です。



この色に惚れました。



アレンジメントの時に紫陽花の話が出て、興味をそそられました。



でも、ドライにするのって難しいそうです。



今日も「ポント ガルテン」の人に聞くと「これはドライになる紫陽花ですけどぉ、、、ん~~普通の環境では難しいと思います」って言われました。


そうか、プロでも難しいって言うんだから、素人の私には無理だろうな~。



だけど、生でじゅうぶん楽しめますよ。って事なので、これをお買い上げ♪ お安くしてくれました♪♪



他にもそれはそれは素敵なお花や花苗が!



アレンジメントにも使った「ブラックベリー」の苗木もあり、鉢植えだと年々鉢を大きくして、肥料をちゃんとあげれば、たくさんの実がなるそうです。もちろん、地植えが一番いいそうですけど。


そして、切り花でアレンジメントに使った「フサスグリ」も枝のまま売ってました。



我が家のフサスグリ、ただ今、赤く色づいてます♪


2013061617.jpg


かわいいでしょう?


アレンジした時は


2013061616.jpg


グリーンだったのですよ。


この変化にフサスグリのファンになりました。







ちょっとした事をきっかけに、いろんな事に興味を持ったり、知ったりするのって楽しいナ♪






sen2013.jpg










スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/06/16 23:11
こんばんわ。ninaです。
早速コメントのお返事有難うございます!
MONO STYLEさんはネットショップで、
何度かお買い物はさせていただいたことはあるのですが、
(水切りカゴ、うちでも使ってます^ ^)
お店の方はまだお伺いできでいないのですよ〜。
紫陽花、今はオサレ〜なのが市内のお花屋さん等ではよく見かけますよねー。この辺はステキなお花屋さん、ないですよね。。
くるみの木行かれたのですね。
いつ行ってもテンション↑ですよね^ ^

○ 2013/06/17 17:15
★ninaさんへ

ninaさん、こんにちは♪
いえいえ、こちらこそコメントして頂いて嬉しかったです♪

そうなのですね、ネットでのお買い物なのですね。。。私はネットだと、ついつい買いすぎちゃいそうになるので、現金握りしめて「この金額内!」と心してお店に出かけます(笑)

水切りカゴ、お使いなのですね!
あのカゴがあるだけで、食器洗いが楽しくなりますよね。

そう!そうなのです。この辺りには、なかなか素敵な花屋さんが無いんですよね。
先日のアレンジメントを教えてくださったお花屋さんも、最近、店頭販売を止めたそうで、、、残念~~。
この日に行ったお花屋さんは素敵だけど、、、奈良?いや、京都なので、、、頻繁には行けないですしね。

くるみの木、相変わらずの大人気!でもその人気の理由も解りますよね。
そう!テンション上がるのです~~(笑)
ちょっと興奮しすぎました(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
