○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/06/17//Mon * 17:48
○初物




最寄りのローカル駅の近くのガレージ(ガレージですよ!ガレージ)で、産直の野菜や果物やお米を売ってるのですが、最近とても品揃えが良く、しかも安くておいしい~ので、よく利用するようになりました。


先日は枇杷に小ぶりのメロンなんかも買ったのですが、どちらも大大満足のおいしさでした。しかも安い!


その時に「来週からはもう早生桃が入ってきますから~」と言われたので、今日、買ってきました。


2013061701.jpg
   4個で500円。1個オマケしてくれました~♪


和歌山の早生桃「龍門」(竜門とも書くようです)


桃好きなので、色んな種類を食べてきたけど、早生は初めてだし、龍門も初めて知りました。


お店の人いわく、他の桃に比べてあまりおいしくないらしい(正直だ!笑)けど、今年は雨が少なかったので、甘みが増しておいしいと断言してました。


形はなんだかまん丸じゃなくて、細長い? そういう品種なのか、たまたまこれがそんな形なのか?


触った感じでは、柔らかくて食べ頃のようです。


今夜のデザートにいただきます♪


さて、どんなお味でしょう~楽しみです。






sen2013.jpg



スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//