○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/06/19//Wed * 18:55
○じめじめと共に




やってきました。


麻阿の顔カイカイ。

2013061901.jpg



梅雨になると顔をカキカキして、主に目の周り、口周りにおハゲが出来、掻きすぎて傷になるのです(困)


去年は「自力で治してやるぅ!」と、妙に意地になってしまい、とうとうおハゲのまま年越しをした、という失態をしてしまいました。


いろいろ手は使ったのですが、やっぱり最初が肝心と痛感したので、今年は早めに対処。


と言っても、やれる事ってたかがしれてるけど。


雨になるべく当てない。濡れたらしっかり拭く。特に顔。


食事後は口周りを拭く。


よく観察して、赤味が出てるようだったらコレを使う。


2013061902.jpg


シーディーム ホットスポッツスプレー


これあると助かる1本です。


もう少なくなってきたので、新たに購入しました。


そして、今年はもう1つ追加。


顔や身体を拭く時や、ブラッシングの時に使う1本。


2013061903.jpg


アースリーフスキンウォーター


これは雑菌繁殖を防いでくれる。。。とか。 化学薬品を含まない、日本製。


この2本で、こまめに手入れして、去年みたいにならないように!


でも、意地にならずに病院行くのも大事(笑)


なんで去年はそんなに意地になったか。シニアの域に達した麻阿に、これから「プチ不調」はきっと頻繁に起こるはず。そのたび病院へ、薬で、ってやってていいのかな?と、思ったからです。


できるだけ、プチ不調の原因を知り、薬じゃなくて、できるだけ自然の物を使ってプチ不調を感じないくらいにしてあげたいな。と。自信はないけど、なんでもやってみないと。


でも、やっぱりそれでもダメならスグ病院(笑) それも忘れないようにしないと。







sen2013.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//