○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/06/28//Fri * 21:48
○新しく加えました



いつも健康に気を付けて愛情たっぷりの手作りご飯を作ってらっしゃる「ちっちゃなレディールビー」のルビーままさん。

見るたびに「うぅ~~ん、最近、私、手抜きやわぁ。がんばらねば」と、やる気にさせてもらってます。


ついつい、マンネリ化してしまうんですよねぇ。イケナイイケナイ。


そこで、ルビーままさんも使ってらっしゃる「GENーMEAT」さんの野菜MIXミンチを新たに投入することに。


GEN-MEATさん、以前は良く利用してたのですが、今回久しぶりの利用となりました。


買ったのは


2013062803.jpg


左が

2013062804.jpg


右が

2013062805.jpg


野菜もMIXされているので、便利です。


うちはいつものご飯に少しだけ生でトッピング。


2013062806.jpg


今日はピーマン、にんじん、しいたけ、ナス、なまり節、玄米ビーフンをお出汁で煮た、いわゆる「ごった煮」の上に馬MIXをトッピングしました。


食べる時は混ぜ混ぜ。


2013062807.jpg


久しぶりの生食です。いっとき生食を嫌がるようになったので、中断してました。


今日はどうでしょう~。


2013062808.jpg


ガッツリと食いついてました(笑)良かった良かった。


食材の他にサプリとして


2013062809.jpg


ハーブサプリのビルベリーカレンデュラ


目のためのサプリです。


そろそろ11歳の誕生日が近づいてきました。毎年恒例の「サプリ」を購入の時期です(笑)何故か、誕生日プレゼントがサプリ、という我が家(笑)


今年はどんなサプリが必要かな。いろいろ気になる所が多くなってきて迷います。






sen2013.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/06/29 16:47
麻阿りんママさん~、こんにちは。^^
コメントいただいてありがとうございました!
私のほうこそ、麻阿ちゃんのこだわりの手作りご飯、
参考にさせていただいてますよ。

以前大豆ミートを取り入れていらっしゃったでしょう。
うちもミンチタイプを使っていますよ~。

今回は、鶏と馬肉の両方のミックスミンチを注文されたんですねー。
うちは、今回は馬肉ミックスと、鶏むね肉(皮なし)を注文してみました。

麻阿ちゃん、生食だったこともあるんですねー。
今回はおいしそうに食べてくれてよかった♪
ルビーは生を受け付けず、ミンチタイプだけおじやの上にトッピングすると食べてくれました。
お肉あと乗せだと、煮込みの時アクが出ないし調理がラクだと思いました~~。^^

白内障、気になりますよね。
外で日に当たるとまぶしそうな顔をするようになりました。
最近は、私が見ても、目の色が変わってきたように思うんです。
どんどん進んじゃうんじゃないかって不安にかられて、
目薬試してみることにしました。

麻阿りんママさんの買われたビルベリーのサプリは、ご飯にトッピングするタイプですか?
うちも目のために紫のサプリをトッピングしています。

これからも、これいいよ!!っていうものを、紹介してくださいね~。

○ 2013/06/30 00:01
★ルビーままさんへ

ルビーままさん、こんばんは♪

いえいえ、こちらこそいつも参考にさせて頂いていて、「あ、そういえば、最近この食材使ってない~」と気付かせてもらってます♪
あのぷるぷるご飯、いいですね~夏場でもあまり、、というか、全く食欲の減らない麻阿なのですが、夏にピッタリで一度作ってみようかと思ってます。

大豆ミートは麻阿にとっても、人間にとってもお助け食材で我が家にはいつも置いてあります。旦那には肉のよう~な顔して出してます(笑)
ミンチタイプはハンバーグに出来るし、重宝しますよね。

生食って意外と好き嫌いがあるのかもしれませんね。
麻阿も肉すべてを生ですると、あまり喜びません。ルビーちゃんと同じですね~。なので、今回マネさせてもらってトッピングとして使ってみました。
やっぱり生の酵素って大事だから、少しでも摂りたいな~と思って。

お肉の後乗せ、これ、友達にも勧められました!
「すごく楽になるよ~」って言ってました。
私も楽になりたいので(笑)やってみますね!

おいしく食べてもらうのはもちろんなのですが、飼い主もラク出来るのも大事なポイントですからね~(笑)


白内障、病院で暗い部屋で光を当てて診てもらうと、解るのですね。

でもやっぱり飼い主の観察が一番大事なのかも。。。
私もルビーままさんのように、少しの変化に気付けるようにならないと~~。ついつい、見過ごしてしまいがちなので。。。

目薬、1日3回、大変ですね。でも言い聞かせれば伝わるのですねぇ。
うちも以前、軽い結膜炎の時に目薬で四苦八苦しましたが、言い聞かせてオヤツで釣って(笑)させてくれるようになりました。ちょっと感動しました。
ワンコってすごいですよね。長年一緒にいれば飼い主の気持ちを理解してくれるんですよね。

↑のサプリはご飯の時に数滴垂らしてます。
うちはサプリはすべてハーブ系なのでニオイや味が独特かも。
麻阿は全く気にしないので助かります(笑)

シニアになると、目も耳も関節も内臓も、、、、気になることがいっぱい出てきて、、、、すべてに対処は出来なくても、出来る範囲で補助してあげたいですよね。
ルビーままさんも、いろいろ教えてくださいね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//