○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/06/29//Sat * 23:24
○しおしお



先日、笹の葉を飾ってイイ感じになって浮かれていたけど、次の日の笹は、、、、



2013062901.jpg



ひゃぁ~~しおしお~~~(泣)


七夕過ぎても飾ってたい~~~なんて言ってたけど、とんでもない!1日しかアカンやん!


でもきっと私のやり方がマズイから、こんなになったんだーと思い、調べてみました。



すると、笹は酢水がイイらしい! それでも持ちはあまりよくないそうです。


で、もう一度、笹を取ってきて酢水で生けてみました。


2日経った状態、、、


2013062902.jpg


なんとか現状を維持してます。


それでも数本の葉は、しおしおになってますが。


きっとあと2日持てばイイほうかも。


ちょっと素敵な七夕飾りにテンション上がってたのに、今はもう「ガックリ」状態です。。。しくしく。。。






sen2013.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//