○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/06/30//Sun * 23:59
○第2回、ブリザ講習

今日は友人Sっちが教えてくれる「ブリザードアレンジ講習 第2回」


1回目は基本の基本を教えてもらい、自分の不器用さを思い知り、打ちのめされて終了。


今日はさらに少しレベルの高いことをするらしい。。。。絶対無理だ~~また打ちのめされて終わるのか、、、と数日前からウジウジしてたら。


なんと、今回はもうひとりの友人M-コが参加することに!


M-コ、もちろんブリザは初めて! って事は、M-コは私が前回やった事をするわけで、、、て事は、私はちょっと先輩で、、、って事は、私はちょっと余裕こける?(爆)しめしめ(爆)


と、思ってたら、、、


M-コ、私が前回四苦八苦した事を難なくこなし、、、、もちろん、私は前回やったのに、同じところで四苦八苦(泣)M-コが3本出来上がってるのに、私はまだ1本目、、、(泣)、、、誰が先輩やって?余裕こけるって?もう2度とそんな事言いません、、、ハイ(泣)

講師Sっちには「ま~時間はたっぷりあるから~ゆっくりやってエエよ~」と。。。お情け、頂きました(泣)


私の隣では麻阿は何やら材料の入ってるカバンをガリガリしてるし。こらぁ~~私の神経逆撫でするな~~~(怒)


製作してる様子や工程を写真に撮ろうと思ってたけど、そんな余裕無し!


一人、汗ふきふきで格闘しました。


おかしいなぁ~フラワーアレンジとかってさ~優雅にお茶飲みながら「おほほほ~♪」って感じでやるもんじゃないのかい????


でもね、でもね、出来上がりはとても素敵になったのですよ♪


じゃじゃ~ん♪


2013063001.jpg


真ん中のオレンジは講師Sっち。


手前右の赤はM-コ。


奥左のピンクは私。


え?私のはよく見えない?


ではではピンで。


2013063004.jpg


汗かきながら、格闘したとは思えない涼しげな作品に仕上がりました(爆)


今日は中央のピンクのバラを開かせるというテクニックを教えてもらいました。


その開かせる作業、唯一、初めて「上手に出来てるやん~」と講師Sっちに誉めてもらいました♪


そうそう、誉めて育ててネ(爆)その気になるから(爆)






さて、お客さんが来ている時の麻阿の様子は。えっと、、、写真は全くありません(笑)どれだけ余裕が無かったかお解りいただけるかと、、、。


まずは初対面のMーコにも、にっこり笑顔でお出迎えしてました。基本、お客さん大好き、人見知りゼロなので。


そして、次に2度目の対面のSっち登場。明らかに「この人この間の人や~♪わ~い♪」って感じでかなり興奮してました。
やっぱり覚えてたのね。


M-コの事もきっともうしっかり覚えたことでしょう。


そしてレッスン中は何やらゴソゴソ材料のニオイをチェックしたり、テーブルの上を覗いたり、オヤツちょーだいとおねだりしたり、楽しんでたようです(笑)


いつもより興奮したのか、みんなが帰って数分で


2013063005.jpg


(笑)


ご覧のとおりです。









sen2013.jpg










スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//