○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/07/02//Tue * 12:32
○その後


まだ朝はそんなに暑くないので、庭の花の様子を見たり、虫はいないか確認したり、とマメにやってます。


そのうち、暑くなるとしなくなる、、、私はいつも適当屋です(爆)これ、直さないとね。


「麻阿も庭に行く?」

2013070201.jpg
   「行く行く♪」


一人で庭に行くのは寂しいので、いつも道連れにします(笑)


さて、植えた花はその後どうなってるか?


まずは心配だった「コモチレンゲ」


植えた時はヒョロ~としてて頼りなげでした。


こんな感じ


2013061005.jpg


それが今は


2013070205.jpg


しっかり増えてます♪  これを買う時にネットで調べたら植えた人のほとんどが「カワイイ~」と言ってるのですが、最初はあまり「カワイイ」の意味が解りませんでした。


でも、順調に育ってきた今、やっぱり思うのは「カワイイ~~」なのです(笑)


2013070206.jpg


このちっちゃなシュート!カワイイ~~♪


そして大きくなったのはこれも。


斑入りのポーチュラカ。


2013070203.jpg

花が咲いたけど、あまり多くは咲かないようです。


そして、ペチュニア嫌いの私が珍しくコレには惹かれて植えた


2013070202.jpg


ペチュニア「穂希」ほまれ。

なぜ、ペチュニアが嫌いかと言うと、ペタペタするから(笑)花殻を摘む時のあのペタペタ感が嫌いなのです。


でもこれは、なんだかとっても綺麗。清々しい感じがして目立ちます。


今のところ、ニチニチソウの赤が一株だけ枯れただけで済んでます。


でもなぁ~暑くなると水をあげるのもイヤになるからなぁ。。。今年は暑くてもしっかり手入れして、、、、いきたい、、、、、と、思います。。。。



2013070204.jpg
     落ち葉で遊ぶ麻阿






=========追記=========


例の笹、酢水でも2日半が限度でした(泣)


床の間にも同じように飾ったのですが、これは3日持ちました。


、、、、もっと長持ちする方法が解ってから、あの飾り付けをすることにします、、、、残念無念、、、(泣)








sen2013.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/07/07 19:05
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんにちは

麻阿ちゃん、二重まぶたですね。
白いワンコは二重まぶたってよく言いますが、黒い子は
違うのでしょうか・・・うちにいた子も白かったので、詳細が不明です・・・ 

麻阿りんママさんは、ご存知な事かもしれませんが、
お花をもたすのに壮健美茶に入っている成分の何だかが効くので、
使う方がいるそうです。
新聞の相談で、神棚に備える葉っぱ(名前を忘れましたが)あれを長持ちさせたいとの事に、市販のお茶がいいと答えがありました。
暑いと余計お花持たないですよね、
私もたまたま花束を貰ったのですが、何日もってくれるか・・・

東京も、もうもう!!!!蒸し暑いです!
麻阿りんママさん、パパさん、麻阿ちゃん、真夏に向けて
ご自愛なさって下さい。

○ 2013/07/07 21:10
★dougalさんへ

dougalさん、こんばんは♪

そうですね~二重に見えますよね。
まつ毛が白くて、アイラインは黒でクッキリで一重の私は超~~羨ましいです(笑)
黒いワンちゃんはどうなのでしょうね??まつ毛も黒いのでしょうか?
うちも前の子も白かったので、ナゾです~~。

いや~~驚きましたっ!爽健美茶が!爽健美茶でないとダメなんでしょうかね?生茶や伊右衛門は?って、何だか実験したくなりますね(笑)
でもなんか、花にお茶って違和感ありますよねぇ。。。

きゃ~花束を?いいですね~♪
花束ってやっぱり頂くと非日常~な気持ちになれますよね。
なんとか長くもって欲しいですよね。爽健美茶、入れてみてください!

大阪ももう~~暑くて!陽に当たると、肌が焦げていく感覚に襲われます~~。
まだまだ夏はこれからなにに、もうくじけそうです。
dougalさんも、夏バテ気をつけてくださいね。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
