○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/07/03//Wed * 12:19
○「県庁おもてなし課」 有川 浩



映画、まだやってるのでしょうか?


2013070301.jpg


読みだしてスグに高知県庁のHPを見ました(笑)


ほんとに「おもてなし課」あるんだ~~。


こんなに有名になってしまって良いこともあれば、大変なこともあったりして。なんて、余計な事を心配してしまいました(笑)


有川さんのは3冊目。今のところ思うのは、人物がみんな「きれい」。顔カタチじゃ~なくって。


県庁、、、も、クセのある人物も実はとても「きれい」。


「きれい」じゃなく、私利私欲の塊じゃ~誰もついてこないし、好きになれない。


頑固でも偏屈でも変わり者でもダメダメでも「きれい」だと信じられる。


あ、観光がどうの、とか、公的機関がどうのとかは、あまりよく解らないし、小説のようには上手くはいかないと冷めた目で見てしまったけど、人間「きれい」じゃないとな、と感じた1冊でした。





あ、ちなみに私の父は高知出身。何度か子供の頃に高知のおばーちゃんチへ行ったことがあります。

行くたびに台風で(笑)私の中のイメージは高知は台風が多いとこ。です。

そしてカタツムリがび~~~~っくりするくらい大きい!

そしてゴキちゃんも、び~~~~~っくりするくらい大きい!(笑)

子供の私にはかなり怖い印象でした(爆)






sen2013.jpg




スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/07/03 13:32
麻阿りんママさま

はじめまして。
いつもおじゃまさせてもらっています。
柴が好きで麻阿ちゃんが可愛くて可愛くて・・・
麻阿りんママさんのセンスもとても好きなので、
何度もコメントさせていただこうかと思い
打っては消すという作業をかれこれ数十回(笑)
今回思いきってコメントできたのは・・・
高知から拝見させてもらっているからでした!(笑)
嬉しくなってしまってついつい・・・
単純ですみません(笑)
いつも楽しくてためになる記事をありがとうございます。

ここ数年台風が直撃しない高知より(笑)

○ 2013/07/03 16:04
★パセリさんへ

パセリさん、初めまして♪

きゃ~~高知なのですね~~。えっとえっと、私の高知の印象は勝手な子供の頃の印象であって、大人になった今ならきっともっと色んな印象を、、、、しどろもどろ。。。。(笑)どうぞお許しを、、、。

数十回も書いたコメントを消して、、その消されたコメント、ぜひ読んでみたかったデス(笑)
これからは躊躇せずにいつでもどうぞ♪です♪

親ばかブログ、いえ、ばか親ブログで、自己満足なブログですが、パセリさんにそう言っていただけて嬉しいです♪
私自身、ブログに書くことで色々気付かされる事もあります。
そしてこうやって記事が縁でお話出来ることもあるので♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

わぁお~そうなのですか。台風直撃無いのですね。
結構我が地域のほうが直撃あるかも(汗)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//