○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/07/03//Wed * 16:38
○強風の日はチマチマ



ここ2日ほど、うちの金木犀に鳥がよくやってくる。


注意して見てると、どうも巣を作ってる模様。


2013070304.jpg


って、写真には撮れないような場所~~残念~~。


たぶんヒヨドリ。


見ていると「ほぉ~」と感心します。まずは2羽で行動を共にしてるのです。って事は夫婦。


1羽が巣作りをしてる間、もう1羽は少し離れた高い電線で警戒態勢。時々キーキーと鋭く鳴いたりします。


そして巣作りしてる1羽が飛び立つと一緒に飛び立つのです。なんだかSPのようだ~~。


卵産んで、無事孵化して、巣立つまで遠巻きで見守りたいデス。


でも今日は風がきつくて、金木犀もユラユラ揺れてる心配です。






さてさて強風の日は家でチマチマ仕事です。(って、いつでもチマチマしてるけど)


梅ジャムを使って久しぶりにオーブンでマフィンを焼きました。


2013070303.jpg


薄力粉と全粒粉のMIX。なたね油。メープルシロップ。豆乳。あ、ベーキングパウダーも。


梅ジャムの酸っぱさが効いて意外とおいしい(笑)


そしてケーキを焼きながらミシン~。


旦那さんの数少ないパンツの裾直し(笑)


2013070305.jpg


自分のだったら、「裾擦れちゃったし~新しいの買おう~♪」だけど、旦那さんには出来るだけ出来るだけ長く長く履いてもらいます!(爆)


以前、長袖から半袖にアレンジしたリネンシャツですが、着てみるとやっぱりどこか古くさい。


どこだー!


ここだっ!


2013070306.jpg


例のリネンシャツの上に今年買ったリネンシャツを重ねてみた。


そう~今のはコンパクト。


ん~~こんなちょっとの違いなのに古くささを感じるとは。


これ、どうにかコンパクトにしたいなぁ。なんかちょっと意地になってきた(笑)






sen2013.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//