○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/07/05//Fri * 20:23
○アンッ!



今日は朝から湿気が多くて、しかも強風。


窓を開けたら、隠れたホコリが姿を出してきそう~(笑)


だけど、閉めたら暑いし。悩むところ。


だけど、「ま、ホコリが出てきたって事は、普段掃除が出来てない所が綺麗になったって事~♪」と、この年になると、こんな考え方が出来るようになったー(笑)いいのか、わるいのか(笑)



2013070501.jpg
  カミナリも鳴ってないのに、朝からストーカーの麻阿


そんな強風で蒸し暑い午後。


台所で片付けしてると、後ろで熱い視線を送ってくる麻阿。


外に行きたいのか?いや、この顔はベランダに出たいんやな。


暑いのに~~。でも麻阿の言うとおりに2階のベランダの網戸を少しだけ開けてあげました。


嬉しそう~に出て行く麻阿。暑いからきっとスグに下に降りてくるだろうと、網戸は麻阿が通れるくらいの隙間だけを開けて私は下に降りました。


家事をしてると、2階のベランダで「アンッ!」と鳴く声。


何を鳴いてるの???裏の田んぼに猫でも見つけたか?と、思いながら家事続行。


また「アンッ!」ちょっと声が高くなった。


ん?あの高い声のアンッは、、、、玄関前で「家に入れて!」って声と同じ感じ。。。。


でも~網戸は開いてるから入れるのに???変な子~。と、またまた家事続行。




2013070502.jpg
   保冷剤入りバンダナ、久しぶりの出番です



するともっと高い声で「アンッ!」


こりゃ~絶対「入れて~~」やわ~~と、慌てて2階に行ったら、、、


ベランダへのドアの網戸が閉まってたーーー!


そうか~~強風で網戸が閉まっちゃったのかーーー!


閉まってる網戸の前で困った顔の麻阿がいました(笑)





今日の教訓。


強風の時の網戸は勝手に閉まる。。。って、まんまやん~~~(笑)




でも、普段玄関前で「アンッ!」と鳴いて「ハイハイ~」と言いながら扉を開けてるのって、しつけとしてどうなの?って思ってたけど、それが役に立って良かった良かったー(笑)






sen2013.jpg








スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
