○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/07/14//Sun * 21:14
○青



夕方、庭の花に水やりをしてたら、何か青い物が目に飛び込んできました。




見ると、「蛾」




羽を閉じてると普通の茶色の蛾なのですが、広げると鮮やかな青色。群青色って言ったほうがいいかも。




慌ててカメラで撮りました。




見たくない方、見ないでね。











































        2013071404.jpg




綺麗な青でしょ?


珍しいのでは~と思って調べてみたら


ムラサキシジミ。


結構、普通にいるようです。


でも蛾じゃなくて、チョウのようです。チョウ目って書いてあったので。





この青を見て、昔の記憶が蘇ってきました。


結婚してすぐくらいに、庭で青いトカゲを見たのです。


でもすぐに隠れてしまって「見間違い?」と思ったのですが、今調べてみたら「ニホントカゲ」!



やっぱりいたんだ~~見間違いじゃなかったんだ~~。


自然界の中で「青」って目立って狙われる確率高いんじゃ?と思うのですが。


見かけるには綺麗でいいもんです。





sen2013.jpg












Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//