○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/08/02//Fri * 19:51
○夏はこれから、、、ふぅ



え?8月? 夏ってまだまだこれからやん~~@@ もうじゅうぶんです、って気分だー。








ボチボチ写真を撮ってました。 でも記事にする気力なし。そんな毎日でした。


昨日は久しぶりに時間に余裕がありそうだったので、前の晩から「アレして~コレして~♪」と予定してたのに、朝、目覚めた時から久しぶりの激頭痛~~~(涙) 夜までうなってました。
そのうえ、これまた久しぶりに仕事でキレました(爆)20歳の男子にキレました。あんた、世間を舐めとるわっ!やらなアカン時はヤレっ!はぁ~~今もムカムカするわっ!

ま、怒りは置いて。


1週間の間に撮った写真をツラツラと並べてみます。


2013080201.jpg


前に漬けた「晩柑酢」ならぬ「甘夏酢」 漉して炭酸で割って飲んでみました。


・・・・無言・・・・(爆)


おかしいなぁ~レシピどおりに作ったのにな~。あ、そうか、やっぱり晩柑じゃ~ないからか!そうかそうか~!そういう事にしときましょう。


旦那さんは1度飲んだだけで、あとは飲んでくれません。ひとりで飲みますよっ!飲めばいいんでしょ!


でもこれ、サラダのドレッシングとしても使えます。オリーブオイルとコレと塩こしょう少々で立派なおいしいドレッシングの出来上がりです♪






         2013080202.jpg


前記事で、麻阿がかぶってたウィッグ。


あれは「スパニッシュモス」という植物。ドライになりそうなので、あれを使って作りたい物があったので買ったのですが、どうも春には可憐な花が咲き、香りも良いとか。。。。ん~~ドライにしないで育てようか、、、ただいま悩みちゅうです。






2013080203.jpg



そして、この写真は、、、なんで撮ったんだっけ?????


そうか!


        2013080204.jpg


シッポだけ廊下で「カワイイ~」と思ったからだ(爆) わたし、壊れかけてるかもぉぉ~~(笑)






2013080205.jpg


そして、MONO STYLEさんのフィンランドマーケットで買ったマリメッコのハギレ。


ファブリックパネルにしたくて買ったのです。


材料が揃ったので作りました~♪わ~いわ~い♪


、、、、でも、、、、玄関に掛けると、、、なんかちょっとデパートの包装紙チックじゃ。。。。


ナチュラルな色で、柄はピキッとしてるのが欲しかったので、これはまさしくヒットだったのですけど、、、。


一度「包装紙」と思ってしまうと、もう「包装紙」にしか見えない~~~(涙)







        2013080206.jpg


そして今日。明日はお弁当いらない~~わ~いわ~い♪


で、余裕ありなので、マンゴーゼリー?を作りました。


材料は、やっすいマンゴーと、ゼラチンじゃなくて残ってた水まんじゅうの素、ビートグラニュー糖、水。


簡単簡単~ちゃちゃっと15分ほどで出来上がり~。


お味は、さっぱりとおいしい♪ 好評でした♪


最近の楽しみは、家事の合間にオヤツ食べながら本を読むこと。


煮物してる間にお茶飲んで本を読むこと。


2013080207.jpg


時間はほんと5分とか、10分とかだけど、リセットできる時間なのです。


今読んでる本は装丁が桜です。中のページにも桜の花びらが描かれてます♪ いやされます。









sen2013.jpg







スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/08/02 21:57
こんばんは~。
毎日あっついですねー。
壊れて当然!(言い切ります!)
私も壊れまくってますから・・・。

おやつの手作りいいですね~。
私はなかなか手が回らなくって・・・。
目は回るけど・・・(ホラ、壊れてる><)

麻阿ちゃんのしっぽ、かわいすぎです~~。^^

○ 2013/08/02 23:16
★ルビーままさんへ

ルビーままさん、こんばんは♪

ほんとに暑いよりも「あっつい」って表現のほうがピッタリの毎日ですねぇ。
あ!ルビーままさんも壊れてますかっ!(笑)それを聞いて安心しました~。これから迷わず壊れます!(笑)

久しぶりにおやつ、作りました。って、すっごく簡単すぎて「手作りです」とは言えないような物ですが、、、。
「目は回るけど、手は回らない」!うまいっ!座布団2枚っ!(笑)あ、ほら、私も壊れてる~~。

暑いと、ちょっとした事がツボにはまるんですよねぇ(笑)
まさしく、麻阿のこのシッポは何故かツボにはまりました♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//