○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/08/11//Sun * 20:10
○やっぱり



先日の緊急地震速報、いやぁ~~ビックリと恐怖で久しぶりに心臓バクバクでした。


携帯のあのけたたましい音と、町内放送から流れる緊急放送。我が家の斜め前に町内のスピーカーがあるので、けたたましい音でした。


とっさに足元にいた麻阿を抱き上げ、一番安全な和室へ逃げ込み、和室に置いてあるハーネスを着けて、揺れに備えたけど、、、、誤報で良かった!


でもしばらく抱っこで警戒態勢でした。



で、その時に思ったのです。



麻阿、、、、重っ!



なので今日は体重測定~~♪


じゃじゃ~ん!


2013081104.jpg



げっ!マジですかぁ~~~@@


8キロ~~~~!やっぱり太ってたーーーー!


春に測った時より600グラムほど増量~。


そりゃ~そうだ~、暑くて運動量は激減、だけど食欲旺盛だもんねぇ。


ま、少しずつ減らしましょう。まずはオヤツの量ね。



2013081105.jpg
     ガックリ


って、書きながら、すべて自分に当てはまる~~~(爆)書いてるのがツライ~~(笑)








sen2013.jpg







スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/08/11 23:12
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

今日も暑かったですねぇ~(><)
早朝外を少し歩いたのですが、今年一番暑い朝だったようで(笑)
本当にめちゃくちゃ暑いので、具合悪くなる前に帰りました(汗)

そうそう、地震速報、いきなり会社のそれぞれのデスクから
あのキュイッキュイッという音が鳴りまくり、すごく緊張しました。
会社のPCのネットもつながりにくかったし。本当に何事もなくて良かったです。

麻阿ちゃん、体重計の上でなんて明るくかわいい笑顔なんでしょう^^
ダイエット大変だけどがんばってね、麻阿ちゃん。
人間も食べないとヘタるので、食べちゃうと太りますよね~。
エアコン効かせた部屋でちょっと運動するしかないかな。

麻阿りんママさん、セールで何かいいものゲットされましたか?
私は今期、結局お店のいいカモで、セールを見に行ったのに
定価のものを買ってしまうというパターンです(大汗)

○ 2013/08/12 20:33
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

毎日ほんとに「もうーいやー!」ってくらいに暑いですね。
そういえば、我が家の前の道もウォーキングの人が少ない感じがします。
朝も夜も暑いですもんね。ムリは危険です!

あの地震速報は、すごく広い範囲だったのですねぇ。
ほんとに心臓バクバクでしたね。誤報で良かった~~~いい避難訓練が出来たと思えばいいですよね。

麻阿は何故か体重計に乗ると笑顔笑顔なのです(笑)変わってますよねぇ?
ほんと、夏は食べないとバテるし、でもあまり動かないしで、ダイエットには向かない季節ですね。私も麻阿同様ヤバイです(笑)
エアコンつけて汗流してヨガしてるのですが、全く減るどころか、、、増えてマスから~~~(涙)報われないわぁ。
でもきっとこの努力は秋に出るっ!と言い聞かせてがんばってます!

わぁ~~セールでセール除外品を買ったのですね~~~ん~~こうたったんさんのフクザツな気持ち解ります~~(笑)
でもそれくらい良い物に出会えたって事ですよ♪
私はセールに全く行ってないのです~~。ちょっとお財布寂しいので(爆爆)マーガレットさんからは秋冬のパンフレットが送られてきて、、、あぁ~~目の毒です。。。。とっても気になるワンピースが、、、コートが、、、物欲って無くならないものですネ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//