○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/08/15//Thu * 16:04
○「初ものがたり 完本」 宮部 みゆき


暑いので、外に出る気にならず、読書のペースが速い(笑)








宮部さんの時代物、続いてます。


2013081506.jpg


これは1995年に単行本として発刊された物に、いくつかの物語を追加した完全版です。


「茂七シリーズ」なのですが、ん??わたし、岡っ引き茂七のシリーズは読んでない!


宮部さんの時代物は全部読んでたつもりだったのに、取りこぼしがあったようです。で、ただいま、さかのぼって茂七の初登場本を読んでます。





さてこの「初ものがたり」、読みやすくてアッという間でした。ひとつひとつの事柄が短編のようになってるので、宮部さんの時代物を初めて読む人にもなじみやすいかも。


登場人物の稲荷寿司屋台の親父の正体が気になる(笑)そして、その親父さんが作る季節の料理がおいしそう~~~~(笑)こんな屋台が近くにあったら、通うな(笑)


「完本」となってるけど、稲荷寿司屋の親父の正体はわからないまま、終わるのかな?気になる。











そして、宮部さんとは関係なく、先日送られてきたマーガレットハウエルの秋冬カタログ。


2013081510.jpg


目の毒じゃ。


2013081507.jpg


このワンピース、くぅ~~~いいわぁ~。でも、着される期間、短いかもなぁ。


2013081508.jpg


このブーツ、途中までがレースアップ。。。。柔らかそうな革。。。。。でも絶対に手の出ないお値段(爆)


お店で履かせてもらおう~(爆)


そして、これは狙ってます。


2013081509.jpg


黒のシティーコート。スッキリシルエットにお葬式でも着られる黒(爆)これはリアルに狙ってます。


あとは長さだけが問題。チビの私でも重くならないバランスかどうか。試着して確かめないと。


秋冬はお値段が「ひょ~~~」って感じにお高いので、厳選しないとな。



って、この酷暑に秋冬物って気が早い(笑)





sen2013.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/08/16 00:35
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

宮部みゆき、好きで何冊か読みましたが、盛りだくさんで読み進んでるうちに
いろんなことを忘れてしまい(笑)、全部覚えてたらもっと楽しめるのにと
だんだん遠ざかってしまいました。
何度も読めばいいのですよね。読むたびに新しい発見。
読書って頭の訓練にもなりますもんね。

わぁ~マーガレットさんのカタログ~*^▽^*
素敵ですねぇ~♪ 特にブーツ好きです~≧▽≦
今度チェックに行こうかなぁ~^^v
私も先日、好きなカラフルニットのお店に行ったら、素敵なストールに2つも出会ってしまい(爆)
いつもの様に首何本あるねんと自問自答中です(笑)
トリッペンの靴も欲しいのあるし~。。。キリがないですね(><)
ちょっと冷静に考えます、むん~っ(爆)

○ 2013/08/16 20:57
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

宮部さんのは、ほんとそうですよね。私も頭の中がぐちゃっとして、前へ戻ってみたりします(笑)
出版されてる本もたくさんで「あれ?これ、読んだっけ???」ってなってしまいます(笑)
昔は同じ本を何度も読んだけど、今はなんだかサラ~と読み過ごしてるだけな感じがします。ほんと、何度も読むと気付かなかった事も気付けたりするかもしれないですね。ん~~でも根気が続かない~~(笑)
でも目が鬱陶しくならない限りは活字を追いかけていたいです♪

うふふ~~マーガレットさんのカタログですよ~♪
他にも赤のすっご~~~く上質のセーターなどもあり、目の毒目の毒(笑)
ブーツ、いいですよねぇ~でもこれ1足買ったら冬のお買い物は終了~って感じです。

わぁ!素敵なストールに2つも?! でもストールは何本あっても重宝しますよ!
ストールも靴も新しい物を投入すると同じ服でも雰囲気変わりますからねぇ。キリは無くても、やっぱり欲しいものは欲しいのです~~♪

それにしても早く涼しくなって欲しいですね~。でないと、思わず夏服を買ってしまいそうになります。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//