○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/08/17//Sat * 20:57
○友人と



今日は友人と梅田へランチへ。



私が出かける準備をしていると、、、



2013081701.jpg


「どこかへ行くの?」って顔で見てました(笑)



そうだよぉ~~今日はパパとお留守番よぉ~~、、、麻阿、パパのお世話、頼むわね~~(爆)








さて、今日の目的はランチ!


人気のお店なので、早くから並ぶ覚悟で行きました。


おかげで2組目~♪


2013081707.jpg


余裕でした。でも開店まで1時間弱、並びましたが(笑)


友人と話をしながら並べば、1時間もアッという間です。



人気のお店はコチラ。


2013081702.jpg


三国シェフとロート製薬コラボの薬膳フレンチ「旬穀旬菜」



ランチはワンプレートのみです。



2013081703.jpg


今月のメニューは、夏の暑さにバテた身体に良い物。 冷房などで冷えた身体を温め、利尿作用のある食材が使われています。


いやぁ~~野菜がおいしい! 味わって食しました。


2013081704.jpg


そして話もはずむ!(笑)


でもお店の外は長蛇の列。


場所を改めメルセデスベンツのカフェへ。


ベンツには乗れないけど(別に乗りたくないけど、、爆)カフェなら入れるっ!(爆)


ここのラテ


2013081705.jpg


悔しいけど(何で悔しいのか?笑)、超おいしかった!


ベンツには乗りたくないけど(乗れないけど)これはまた飲みたい!


ここのカフェ、ベンツ2台展示していて、触れるし、運転席にも乗れます。乗らなかったけど。


そして、カフェの椅子が


2013081706.jpg


足の部分、よく見るとベンツのマークになってます。


気付いた友人、すごいわぁ。





建物の中は涼しいけど、少し外に出ると暑い!汗かきかき3人で「この汗は更年期か?」とか言いながら、乳がん検診のマンモが痛いとかって話で盛り上がりました(爆)


いやいや、もっと実のある話もしましたが(笑)。私もがんばろ。






sen2013.jpg
   










スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/08/18 21:14
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

麻阿ちゃん、一緒に行きたかったんですねぇ~^^
この表情とよく似た顔をうちの小鳥もします^^
カゴの中の子と目が合うと、出して欲しいので、こんな表情になります。
可愛いですよね~*^^*

ランチ美味しそうで健康に良さそう♪ 
素材がいいと料理も調味料は少しで美味しいですよね。

ベンツのカフェでのママさんの文章が全部笑えて
運転したくない云々、マンモの話、etc。
世間のお盆の夜を楽しく過させて頂きました(笑)

そうそう、先日のストールの話、結局買わなかったんです(涙)
年齢や一人暮らしなことを考えると、あまり物が増えたら、
私が居なくなった後に遺品整理をする人が困るだろうと、買えなかったのです(爆)
これから買うなら選びに選ばないと。。。
マーガレットさんの赤のニットですか?!きゃ~≧▽≦(懲りてない)

○ 2013/08/18 21:46
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

小鳥ちゃんも、こういう表情をするんですね。言葉は無くても、表情だけでこんなに気持ちを表現できるって、すごい事ですよね。ちょっとウルっときますよね。
私が出かけてる間、玄関や和室で帰りを待ってたらしいです。。。ウッうるうる。私がいないと、シュンとして元気がないらしくて、、、そんな事聞いたら出かけられなくなりそうです~~。

ランチ、食べたあとも胃にドンとこなくて、スッキリした感じがしました。
もう~量より質!そして何よりも「身体に良い」っていうのが一番の御馳走に感じるお年頃です(笑)

ぷぷぷ。。。ベンツのカフェでは、ただただ貧乏人のひがみ~~~の塊でしたわぁ~~(爆)
でもね、ほんとこのラテはかなりおいしかったのです!
お値段もお安くて量も多くて、大阪のおばちゃんも満足でした~(笑)
同じ年の女子が3人集まると、話題は、、、同級生のこうたったんさんなら想像できますよね(笑)怖いわぁ~~~48才女子!(爆)

こうたったんさん!もう~~笑わせないでください~~~~!
遺品整理って!!!(爆)ストールの1本2本、整理する人は何とも思わないですよぉぉ~~~、、って、そういう話じゃない?(笑)

だけど、解ります!物を増やすのに躊躇する年ですよね。私もそうです。
良い物を、、、長く使える物を、、、これ、大事ですよね。
良い物を見抜ける力を付けないと~と思います。
だけど、、、マーガレットさんはダメ~~~理性がどこかへ行ってしまうのです(笑)
でもそういう物の存在も大切ですよね!ね!
だから、こうたったんさんも、ストール、1本だけでも!ね!、、、って、誘惑させていただきます!(笑)

あ、実は、、、、今日も梅田へ、、、マーガレットさんの偵察に行きました(難波店は行ったら最後、買ってしまうので、、爆)
赤のセーターはまだ出てなかったのですが、、、他に素敵なワンピースやシャツに出会ってしまって、、、うぅ~~偵察に行くんじゃ~なかった~~~(涙)でも、買いませんでしたが。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
