○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/08/18//Sun * 20:27
○2日続けて



昨日に続き、今日も梅田へ。


お盆休みもほとんど無く、家のしょぼいご飯ばかりの旦那さんに、おいしい物を、と。。。。って、単に自分が手抜きしたいだけ~~~(笑)


どこで食べるか、ウロウロ。


決めたのは「中国料理・飲茶DIM JOYディムジョイ」


美と健康を意識した質の高いモダン飲茶店。だそうです。


やっぱり今日も「身体にいい」がポイントです。


2013081801.jpg


こんな感じ。


お茶は「白牡丹」という種類をオーダー。「白牡丹」は身体の余分な熱を取ってくれるそうです。




2013081802.jpg


玄米粥緑豆入り。ん~~ほんと、身体に良さげ。



2日連続で「身体にいい」食事をしたのだから、効き目あるでしょう。








帰ってから、麻阿を連れ3人で先代コウのお参りに。コウが亡くなって11年。 その日はこんなに暑くなく、曇り空に時より雨がパラつく日曜でした。あの日から、1年に2回、命日と年末は必ず麻阿を連れて共同墓碑にお花とお線香をお供えに行きます。

でも今日は、なんと、門が閉まってた!入れない~~~(涙)


なので門の外から手を合わせただけ。ゴメンよコウさん。


手を合わせ終わって足元を見ると、麻阿がチョコンとお座りして神妙な顔をしてました(笑)


毎回、墓碑の前でお座りさせてるので、年に2回、11年続けてたら覚えてるのですね。








sen2013.jpg














Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//