○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/08/31//Sat * 20:44
○雑誌2冊




昨日は、麻阿を実家に預けて姉とおいしい物を食べにお出かけ♪


8月もがんばったー(たぶん)と、自分たちにご褒美(笑)



預けられた麻阿は、今年になって何度かこういう事があるので慣れたもの。



実家から姉と出かける時も「ちゃんと言うこと聞いて、お利口にしといてよ」と言う私の顔をジッと見て、玄関で素直に見送ってくれました。



20分ほどは窓から名残惜しそうに見てたけど、あとはグーグー寝てたそうです(笑)







今日は天気も荒れ模様。 


買ってきた雑誌に刺激をもらいました。



2013083103.jpg


こちら、vol.13から買ってます。何度も読み返したくなる本です。


今回はとくに読み応えありました。


今回の気になる「おへそ」は


2013083104.jpg


「最低限のリミットをつくる」おへそ。



2013083105.jpg


「屈託のない」おへそ。


これ以外にもお手本にしたい事がたくさん載ってました。もちろん全部は出来ないけど、ヒントになったり、自分流にアレンジしたり、暮らしのヒントになりそうな事が盛りだくさんでした。


読んでから、急にやる気になって強風の中雑草抜きをしました(笑) すぐに感化されます(笑)






そしてもう一冊


2013083106.jpg


ファッション誌は最近ほんとに買わないのですが、これだけは毎月買ってます。ファッション以外の記事も好きなのです。特に樋口可南子さんの「いいものを すこし」が楽しみなのです。


そして今月号は


2013083101.jpg


マーガレットハウエルのシャツが出来るまでのロンドン、エドモントンの工房レポが載ってました♪


2013083102.jpg


エドモントンで作られるシャツは分業ではなく、一人の縫い子さんで、縫製をすべてします。技術も責任も必要とされる中で出来上がるシャツは、言うまでもなく、美しいのです。って、私の元にエドモントンのシャツが来る事は、、、たぶんないのでしょうけど(笑)


でもそう、こういう記事を読むと、マーガレットハウエルがますます好きになるのです(笑)


明日から9月。 そろそろ狙ってるシャツを見に行こう!


今年の冬は今のところ「黒」が気分です♪ ネイビーに黒を合わせたい~♪







sen2013.jpg







スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/09/01 21:22
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

こっちは36度でした、どうして今頃ぉ~(;><;)(笑)
明日も33度、でも予報では徐々に低くなるみたいです。
そちらは少し低いみたいですね。でもいつぶり返すか分からない気温、
なんとか残暑を乗り切らねばですね。

おへその雑誌、知りませんでした。面白そうですね!
本屋さんで見てみます♪でもハマりそうでこわいです(笑)

エクラ、今回も力入ってますね!創刊の時も昔懐かしいモデルさんが
ほとんど変わらない美しさで、思わず手にとって見ました。
マーガレットさん特集!これは買わずにはいられませんね。
何割くらいでイギリス製のものがあるのでしょうか。
紳士物の伝統あるイギリスですから、カッティングや縫製は素晴らしいのでしょうね^^
あぁ、早くマーガレットさんチェックに行かねば≧▽≦

麻阿ちゃん20分も名残惜しそうに窓から見てたんですか。
20分は長いですね。かわいいなぁ。。。

○ 2013/09/01 21:48
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

35度!9月なのに! まだまだ夏ですね。水分補給、しっかりとしないと、油断禁物ですね。
大阪は雨のおかげで少しマシですが、ムシムシ感が厳しいです~~。
朝の4時に暑くて目が覚めるくらいのムシムシ感です。
少しずつは気温も低くなるのですか?それならイイのですが、、、。

「おへそ」。おもしろいですよ~~。きっとこうたったんさん、ハマるはず(笑)
ぜひぜひ、本屋さんで目を通してみてください~。
わたし、バックナンバー揃えたいほどです(笑)

エクラは結構マーガレットさんを大人っぽく着こなして紹介してくれるので、ヒントになるのです♪
今月号はマーガレットの特集があるとは知らずに買ってきてビックリ~~!
このシャツ、今日高島屋で見てきましたよ~~。エドモントンのではないですけど。
ほんと、どれくらいの割合で日本に入ってくるんでしょうね。でもたぶん、路面店に入荷するんじゃないかなぁ~と想像してます。

麻阿が見てた窓には、鼻水跡(鼻水じゃ~ないのでが、、笑)が付いてました(笑)母が、気づいて拭いてました(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//