○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/09/01//Sun * 21:34
○キャンセル待ち




9月になったので、久しぶりに高島屋のマーガレットさんへ秋物偵察に行ってきました。



店員さんと、再会を喜びあいました(大げさな 笑)



まだお目当てのコートや、見たかったワンピースは入荷してませんでしたが、買う予定のシャツはありましたっ♪



でもでも、なんと、サイズが無い~~~!



しかも、なんと、全国的にこのサイズが売り切れ~~~!そ、そんなぁぁ~~~@@



まだこんなに暑いのに、こんなに早く売り切れるって、、、マーガレットさんのファンの人は、行動が早い!負けた、、、、。



で、ワンサイズ大きいのを着てみたけれど、違和感なしで、「これならこのサイズでいけるかも♪」と、思ったのですが、色違いのマイサイズ(売り切れのサイズね)を着てみたら、「やーっぱり、このサイズやねっ!」と、確信したので、キャンセル待ちの予約を入れました。そう、そこまでしても欲しいシャツなのです~~。
だけど、キャンセルが出ないって事も大いにあるので、諦め半分で待つことにしましょう。。。。


キャンセル待ちとは、夏に予約会があって、その時に予約を入れるのです。なので、予約は入れたけど、やっぱり買いません、っていう人が出てくれるのを待つのです。。。。キャンセルする人なんているのかなぁ。。。いないと思うなぁ。



そのシャツの替わり、というわけではないのですが、気軽に着られるトレーナーを購入。


2013090101.jpg


色はネイビー。そう、またまたネイビー(笑) 私の服、ネイビーだらけ~~(笑)だって好きなのだから、いいのです!



トレーナーとお店の人は言ってましたが、とてもトレーナーとは言えないようなオシャレ感が漂ってます。薄くも厚くもない、柔らかいコットンと、首、袖にはシルクのパイピング。



そして、こちらも。


2013090102.jpg



ネイビー(笑)のドットスカーフ。



フリンジがいい感じ。



巻き方を伝授してもらいました。



マーガレットハウエル本人が推奨してるのは



2013090104.jpg


メンズっぽく、コンパクトに巻く。



店員さんお勧めは


2013090103.jpg


ネクタイのように長めに巻く。



同じネイビー同士でも、生地の質の違いで光沢も違ってくるのでネイビー×ネイビーも、おもしろいのです。



今買い足す物、服もいいけど、こういう巻物は重宝しますね。



他にも色々手にさせてもらったり、試着させてもらったり♪ 楽しい幸せ~な時間でした。







帰ってからは麻阿のトリミングへ。


私もそうですが、麻阿も1ヶ月に1度トリミングに行く。が、今年の目標なのです(笑)


おババになると、こまめに手入れしないと。



2013090105.jpg



お尻の写真を撮ろうと思ったのに、寝てしまったので、顔のアップです(笑)


白い部分が真っ白に! 、、、、結構汚れてたのネ、、、、。







sen2013.jpg









スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/09/03 22:26
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

そう、店員さんと再会を喜び合う、分かります~(笑)やります~(大爆)
やっぱり、好きな店員さんから買いたいし^^
自分の売ってる商品を大好きな店員さんとおしゃべりしながら買いたいですよね。

シャツ、キャンセル出るといいですね!
もしだめでも、好評なら追加注文が出るかも^^
その場合エドモントン製だったりして♪

今シーズンはトレーナーが流行るのでしょうか。他でも見ることがあります。
マーガレットさんのはトレーナーと言うには申し訳ない質の高さですねぇ♪
色はネイビーなんですね*^^* いいですよね~、紺^^
実は私も今シーズンから本家のデザイナーが復活した大好きなブランドで
ネイビーでVネックのカシミアシルクニットをゲットしました。
この年になってからのネイビーVネックニット、どう着るか楽しみです。

このネイビーの巻き物も、小さな水玉に素晴らしい光沢!
素敵ぃ~≧▽≦
いっしょうけんめい我慢していましたが、巻き物、思い出しちゃいました(笑)
でもこちらのも素敵、わぁ~(*≧▽≦*)

○ 2013/09/04 16:31
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんにちは♪

良かった~こうたったんさんも店員さんと再会を喜び合うんですね~。
ちょっと浮いた行動かと気になってたので~~お仲間がいて安心しました(笑)
自分の好みとかワードロープを把握してくれている店員さんは強い味方ですもんね。

シャツはショックでした。。。そうですね、追加が出るかもしれませんよね!
え~~エドモントン製~~?!もしそうなったら、家宝にします!(笑)

今年の秋冬はトレーナーなんですか?
店員さんに、トレーナーにアクセサリーなどで大人に着こなしてみてください~って言われました。

カシミアシルクのネイビーのVネック~~~!もぉ~~私のツボど真ん中~~♪着心地良さそうですね~。
紺は綺麗な色の巻物が映えるので、きっとステキになりますよ~(笑)
巻物~~~♪ストール~~♪ これから朝晩、出番が増えるはずですよ~♪ちょっと誘惑してみました~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//