○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/09/06//Fri * 17:04
○プルーン赤ワイン煮入れました




涼しくなると、オーブンを使う気になります。



久しぶりにマクロビケーキ。



2013090608.jpg




ニオイに釣られてやってきた(笑)



でもまだ食べませんよ。3時ですよ。(このとき、まだ12時半)



2013090609.jpg


寝てるように見えますが、寝てません。視線はしっかりケーキの方向です(笑)










さ~3時も過ぎたし、食べますか!


2013090610.jpg


この嬉しそう~な顔(笑) でも、ほ~~~んの少しだけしかもらえませんでした。残念でした。







sen2013.jpg












Comments on this preview ○    

○ 2013/09/08 19:51
こんばんは♪
とってもおいしそうなケーキ!
中にはどんなものが入っているのかしら?
麻阿ちゃんよく3時まで我慢できました!!

先日のブログにコメありがとうでした。^^
えごまパウダーは、えごま油の搾りかすでできているんですけど、
油分は20%程残っているようです。
その油分の中にはオメガ3(αリノレン酸)も60%程度あるんですって。
説明不足でごめんなさいね。

スイーツづくりが趣味の友人は、パウンドケーキにエゴマパウダー入れるとおいしいって言ってましたよー。

えごまって、種も葉も、粉になっても栄養価が高いようです。
私もスイーツづくりに使ってみようかな。と思ってます。^^

○ 2013/09/08 20:38
★ルビーままさんへ

ルビーままさん、こんばんは♪

わぁ~~えごまパウダーの詳しい事、ありがとうございます♪
ルビーままさんの、あの説明だけでも食いついたのに、この説明でまたまた再度食いつきました!(笑)
あのあと、すぐにポチッとしに行ったのですが、残念ながら在庫無しで、、、(涙)他のお店で探し中なのですが、初めてのお店って少し躊躇してしまうんですよね。。。やっぱりルビーままさんがお買いになったお店で、と思うので、また再度入荷があれば直ぐに買います!

このケーキは動物性がゼロなので、あっさり素朴~なお味です。
使ってる材料も全粒粉や、なたね油や豆乳、メープルシロップ。

この中にえごまパウダーを入れたらますますヘルシーケーキになりそうですね~♪わくわくしてきました~♪

○ 2013/09/08 20:57
★ルビーままさんへ

今、お店に飛んでみたら、在庫ありました!
さっそくポチッとしました~~♪

また手作り食に良いモノがあれば教えてくださいね♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//