○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/09/09//Mon * 15:40
○ありゃ~



今日はカラッとしてるから、ワックスかけましょう。もう20年以上1か月に1度やってます。


何故なら、毎月ダス○ンから、埃取りモップと一緒に届けてもらってるので。やりたくなくてもやらないと、なのです(笑)このワックス、袋の中に、ワックス液がたっぷり沁みこんだモップが入ってます。モップの柄にそれを付けて、サ~っと床の上を拭くだけ~超ラクちん♪、、、のはずが、柄が壊れてるので、手でエッサエッサと雑巾がけのようにやってますが。。。


ワックスをかける時は、麻阿は庭か、ケージです。でも今日はいい天気なので2階で日向ぼっこちゅう。


降りてきてケージに入ってもらうのも悪いな~と思い、「ワックスかけるから、2階にいてね~~」と、声をかけて開始。


そんな一言で理解できるか?それが以前、2階に旦那さんと麻阿がいた時に同じように声をかけたら「麻阿、ちゃんと解ってたみたいやで~。廊下で階段のほう見ながらフセして終わるの待ってたわ」と、報告を受けてたので、今日も大丈夫かな、、、と、ちょっと期待(笑)


期待したとおり、ワックス中、降りてこなかった麻阿。


うおぁ~すごいな~ちゃんと解ってるな~♪と、ニマニマ。


ニマニマしながら、使い終わったワックスを袋に戻した途端、、、トントントン、、、ありゃ~~降りてきちゃったよぉ~~



2013090902.jpg


しかも、嬉しそうに(笑)


そうか~~袋に戻した音がしたから「終わったー!」と思ったのね。。。そこまで理解してるって、すごいわ。と、親ばかですが、感心してしまいましたぁ~~~(爆)


ワックスも、ほとんど乾いてたので大丈夫だったのですが、念のため「ハウス!」



2013090901.jpg


「ハウスしたよ♪」ってこの顔が、また超カワイイ~~(スミマセン)







sen2013.jpg











スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/09/10 13:25
他人ですが、麻阿ちゃん超可愛いです!(笑)

○ 2013/09/10 16:26
★パセリさんへ

パセリさん、こんにちは♪

わぁ~そう言っていただけて、ホッ(笑)です♪ありがとう~♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//