○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/09/10//Tue * 17:20
○食材めぐり




先日、麻阿に(人間にも)使えそうで、とっても良い食材を教えていただき、ネットでポチッとしようと」したのですが、残念にも在庫ゼロ。


他のお店でないかと、探していたら、全く関係無いけど、気になる物を発見。


ポチッとしたお店はコチラ


まちのシューレ963


くるみの木のオーナー石村さんがプロデュースした高松市にあるお店です。


そして、ポチッとした物は


2013091001.jpg


「有機玄米フレーク」


2013091002.jpg


これは麻阿のご飯作りにピッタリ♪もちろん、自分たちにも。


そして


2013091007.jpg


柿酢。


このまま水やサイダーで割って飲んでもいいそうですが、晩柑酢が無くなったので、サラダのドレッシングに使ってみたいな~と。



そして


2013091003.jpg




近々、無農薬のレモンが手に入るので、「国産のちゃんとしたハチミツで、レモンを漬けたい~」と。


そして、今日、レモンが手に入りました♪


2013091004.jpg



形も皮もキレイです。


さっそく百花蜜のほうで漬けました。


2013091005.jpg


まだまだたくさん、レモンが残ってるので、何に使おうかワクワク考えちゅうです。


そして、オマケでいただいた


2013091008.jpg


オリーブ茶。


緑茶とのブレンドだそうで、今朝飲んでみたら、あっさりとした緑茶のようでした。なかなかお上品な感じでした。









こんなふうに、たま~に、「ちょっといつもと違った食材が使いたくなる病」が発症します(笑)


さて、今回の「病」、いつ治るのでしょうね~薬はないしネ(爆)






sen2013.jpg
 











Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//