○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/09/11//Wed * 19:35
○えごまパウダー




先日ルビーままさんのブログで拝見した「えごまパウダー」。


ルビーままさんが調べて書いてくださった効能を見て「こりゃ~私たち、麻阿の年には必要やん~~」と食いつきました!


その効能とは、、以下、ルビーままさんブログより引用。



えごまの主成分であるαリノレン酸は、食べた後に体の中でEPA(エイコサペンタエン酸)
DHA(ドコサヘキサエン酸)に変わります。

2つの成分(EPA、DHA)がもたらす主な効能として、

動脈硬化予防
不整脈予防
視力向上、痴呆の予防
中性脂肪低減
血中コレステロール低減
血圧低下
精神安定
記憶学習能力向上
抗アレルギー、抗炎症
抗腫瘍作用 n-6系脂肪酸とn-3系脂肪酸の摂取比率改善で『ガンの予防』
ダイエット



ね、必要でしょ?(笑)


パウダーは使い勝手も良いしね。






今日届いてさっそく使用。


2013091101.jpg


今夜の麻阿のご飯に。今日のご飯は豚肉、キャベツ、里芋、こんにゃく、ナスを昆布出汁で。


2013091102.jpg


その上に、玄米フレークと、えごまパウダーをパラパラ。量は適当(笑)


麻阿は、な~~~んでも食べるので、大丈夫。


2013091103.jpg


はい、完食~♪



そして私も夜のデザートに。


2013091104.jpg


ヨーグルトにプルーンの赤ワイン煮(また作りました 笑) そこへパラパラと。


味はほとんど邪魔しません。えごまパウダーだけを食べろと言われたらちょっと続かないだろうけど、何かに入れるなら問題なしです。


今度はケーキかクッキーを焼く時に入れてみたい~。






sen2013.jpg









スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
