○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/09/14//Sat * 21:26
○やっててよかったぁー



せっかくの3連休、お天気は今ひとつのようです。



今日も暑いし、麻阿を連れてお出かけの予定でしたが断念しました。



なので今日は急遽、マーガレットさんへ。



キャンセル待ちのブラウスが入りました~と、連絡を貰ったので♪


2013091401.jpg


なんてことはない、ブラウスです。シルクコットンなので微妙なツヤがあり、柔らかい。


襟だけが黒というのがポイント。


2013091402.jpg


そして、レイヤーになってます。


オーバーブラウスとして着るよりも、ボトムの中にinして着るほうが綺麗。


そして、見たかった着たかったワンピースも入荷してたので、試着してみました。


が、結局どれもシックリとこなかったので、購入にはいたりませんでした。うん、冷静だわ、私(笑)



で、でも、試着の時、かなり焦りましたぁ~~~。


試着したのはこちらの2着。


2013091407.jpg


     2013091406.jpg


画像、マーガレットハウエルHPより拝借しました。


上の黒いほう、ファスナーが脇にあるのです。


2013091408.jpg


こんなふうに。


なので、頭からスッポリとかぶるタイプのワンピースです。


嫌ぁ~な予感は着る時からしてたのですが、その嫌な予感が的中~~。


脱ぐ時に、、、「ぬ、脱げない~~~~(泣)」


顔にフェイスカバーをして服が汚れないようしてたけど、それも取れそうになり焦る。焦れば焦るほど裏地が肌にピタッとひっついて脱げない、、、腕が太いから腕が、肩が抜けない~~~誰かに引っ張ってもらわないとダメかも。。。でもこんなすんごい格好で誰も呼べない~~。
破れたらどうしよ~~汚したらどうしよ~~。めちゃめちゃパニック。


で、そこで思い出した!「私はヨガをやってるじゃ~ないかっ!こんな時にそのヨガを役立てないと!」って、、、、ヨガってこんな時のためにやるもんか?(爆)


でもそう思うとちょっと落ち着いて「えっと、肩胛骨をギュッと中央に寄せて!息吐いて!」で、や~~っと脱げました!


汚さず破らず脱げた時の嬉しさ!(爆)


そして次。


下のベージュのワンピースです。


これ、脱ぎ着しやすそうですよね。でもね、私、たぶんサイズが微妙なんだと思うんです。上のもこのベージュのもサイズ1を着たのですが、サイズ1じゃ~少しだけキツイ。と言ってサイズ2だと大きいのです。


このベージュも腕を通した時に生地も厚めなので「あ、ちょっとキツイかも」と思ったのです。


でも上の黒のワンピースに比べれば全然楽勝だろ~と軽く思い、脱ぐ時にシャツを脱ぐみたいに両腕一緒にガバッと脱ごうとしたら、、、え、、、両肩がひっかかる~~~(泣)そう、私、肩がごついのです。


ひっかかった両腕が、、、抜けない(泣) もう一度着たほうがいいかも、と思ったけど、着ることも出来ない(泣)またまたパニック。


そしてここでも「えっと、まずは右の肩甲骨をギュっと中央に寄せて~」と、背中ツリそうになるくらい寄せましたよぉ。右腕抜けた時はほんとに「はぁ~~~」と脱力でした。




無事、試着室から出られた時に「ヨガやってて良かったよぉぉ~~~」と心の中で叫びました(爆)



今度から着る時に「ん?キツイかも?」と思ったらワンサイズ上を持ってきてもらおう。。。。ミエはっちゃーダメダメ(笑)







sen2013.jpg









スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/09/15 21:09
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

そちらは台風大丈夫でしょうか?
こちらは早朝から昼過ぎまで大雨でしたが、いったん日が照って夜までもってます。
でもまたこれからひどくなるんですよねぇ~(><)
食料品等準備万端で明日もこもります。被害が出ません様に。

さて、シャツ!待った甲斐がありましたね!
シルクコットンとはなんと着心地が良さそうな^^v
色もネイビーと黒を使うとはグレード高いです~♪
しかも襟がプリーツとは、萌えどころですね!
で、シャツはゲットされたんですよね?

ワンピース両方とも素敵ですが、やっぱり試着してみないと分からないものですね。
それにしてもタイトルとマーガレットさんとが結び付かなかったので最後まで読んで納得!
脱げて本当に良かったです(爆)
とても試着室で四苦八苦してる姿のまま出られないですよね~(><)

ちょっと体を入れてみてキツイと思ったら1サイズ上ですね、メモメモ。
私は実際に、体がツッたことは何回かありますよ(笑)
あれって焦ると余計脱げなくなりますよね。
私にはヨガという技は無いので、脱げるまで格闘するしかなさそうです(笑)

○ 2013/09/15 23:36
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

お互い連休は台風で家に引きこもりですね。
こちらは今夜から明日の朝早くがピークのようです。寝られるかな~。
雨が多くなりそうな台風なので、災害が心配ですね。

シャツ、まさか手に入るとは思ってなかったです♪もちろん、ゲットしましたよぉ~。
最初見た時は「へぇ~いつもと感じが違うシャツね~」と素通りしかけたのですが、よぉ~く見るとなかなかこれが素敵で、そうそう、襟が萌~なのですよ(笑)
黒のパンツとか、スカートで大人に着てみた~い、と、妄想してます(笑)

ワンピースはもう~今思い出しても汗が出ますよ(爆)
ほんっとに、すっごい格好のまま、フリーズしてましたから(笑)
関節外しの技とか身につけとけば良かったーって思いましたよ~。

でもね、ほんっとにヨガやってて良かったです。やってない時より関節の可動域が広がったので今回無事脱げたんだと思うので。。。

はぁ~~ほんとに反省しましたよ~「着た時にきつかったら、脱ぐ時に大変な事になる」って、私も頭にたたき込んでおきます!

こうたったんさんも、試着でツッた事あります?それを聞いて安心しましたぁ~~~(笑)










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//