○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/09/17//Tue * 19:23
○お花の会へ




今月のMONO STYLEさんの「お花の会」へ行ってきました。


今回はググッと秋らしい花材です。数種類の実のもがあり、ワレモコウあり、多肉ちゃんもあり、またまた素敵な、いや、素敵すぎる花材です♪我が腕前には勿体ない~~。けど、嬉しい(笑)


器は、ただいまMONO STYLEさんで開催中の


2013091717.jpg


中西申幸さんと、田中大喜さんの器から選びます。


私は黒い器、田中大喜さんの器をチョイスしました。あまり黒の器って持ってないので良い機会かな、と。


まずは、先生の作品を。


2013091701.jpg


どの花も実も葉もしっかりと魅せてるけど、うるさくない。。。どうすればこんな風に活けられるのか!


センス磨きたい-!


そして参加者さんたちの作品を。(私のも入ってます)


2013091716.jpg


皆さんのを拝見すると、落ち込む。。。私、ちょっとセンス変かも。でも楽しいからイイ(笑)


お勉強のあとは、おいしいケーキと素敵な器でのお茶会です。


2013091706.jpg


ロールケーキの上に乗っているのは、ショップで扱っている「alimna」さんのサクランボジャム。


これが美味♪ 買って帰りたかったけど、ただ今我が家ジャムだらけ。ザンネン。


今回も楽しい時間を過ごせました。みなさま、ありがとうございました♪


そして家に帰ってからさっそく玄関に。


2013091710.jpg


栗と一緒に飾ってみたら、、、おぉ~~いい感じ~~♪ 誰とも比べなかったら見られるやん~♪(爆)


多肉ちゃんが見えないですね。


2013091711.jpg


せっかくの多肉ちゃん、後ろのほうに活けすぎたかな。


お花の名前、今回メモしなかったので解らない。不覚。


玄関で色んな角度から写真を撮ってたら


2013091712.jpg


楽しそう~にその様子を見守る子が(笑)






また来月も楽しみです♪


さて、「それぞれの・・・一歩展」から私が選んで帰った物は、、、






=======つづく=========






sen2013.jpg









Comments on this preview ○    

○ 2013/09/18 08:22
昨日はお忙しい中、ご来店いただきありがとうございました!
今回のお花も素敵でしたねー♪♪
おうちで飾った栗との写真、すごーくいいっ!!
秋だなあ~~(しんみり・・)

またのご来店をお待ちしております♪

○ 2013/09/18 20:26
★MONO STYLE店主さんへ

MONO STYLE店主さん、昨日はお世話になりました♪

毎回ほんとに素敵なお花と時間に癒されリフレッシュして帰ってきています。ありがとうございます♪

栗、今回のお花とぜひ飾りたい~と用意してました(笑)
過ごしやすい気候の秋を身も心も胃袋も満喫したいですね~(笑)

もちろん、また遊びに行かせていただきます~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//