○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/09/30//Mon * 16:38
○オンナ4人



今日はオンナ4人で奈良へお出かけ♪


場所は、、、



        2013092901.jpg



これだけで解った方はツウですなぁ~。



そうです「秋篠の森」です。



↑の写真、左から Aちゃん、Sっち、M-こ♪  大きな画像でドドーンと載せると怒られそうなので小さくしました(爆)これだけでも怒られそうだけど(笑)



こういう時、「写真撮るほうで良かったぁ~」と大いに思う!(爆爆)



私が慎重すぎてとても早く到着してしまい、ギャラリー開店まで庭を散策。



前回来た時よりも季節は進み、庭の様子にも変化が。


2013092903.jpg


今日のお食事場所、「なず菜」の山葡萄の葉はまだ青々としています。


2013092902.jpg


やっぱりここの庭は光と影がステキです。


2013092905.jpg

       2013092906.jpg



ギャラリーでは素晴らしいガラスの作品が展示されていて、ため息ものでした。。。。


さて、お食事は、、、これまたため息もので、、、「ん~~~♪」しか言葉が出ない!


ほとんど写真に撮らずでした(笑)



2013092907.jpg
   葛パスタを味わうSっちとAちゃん♪ ぶどうゼリーをカメラに収めるM-こ♪


おしゃべりも笑いもとどまることなく、おいしいたのしい会食が終了。


そして次に向かったのは、、、


2013092908.jpg


これで解るかたはツウですなぁ~(笑)


そうです「くるみの木」。


なんと運よくカフェにも入ることが出来ました。私、お初です~♪


素敵な店内♪ でも意外と賑やか(笑) ま、仕方ないでしょう、人気ですから。


2013092909.jpg


西日が入り込み、ちょっと雰囲気が「初秋の哀愁」って感じでした。でも賑やかでしたけど(笑)


↑の写真中央のふたり(Sっち&M-こ)、と~っても良い笑顔でぼかしを入れたくなかった~~~、、、けど、入れなかったら怒られるので泣く泣く入れました(笑)


毎日忙しい48歳もしくは49歳女子(爆)、リフレッシュできたねっ♪


また明日からがんばろっ!





って、これで終わったわけではなく。。。あと3軒ハシゴしました(爆)


もちろん帰りは「きゃ~~予定より遅くなった~~」。


そのうえ高速で車両火災があり通行止め~~。途中で降ろされ「どうやって帰ればいいの~~(泣)」状態。


目の前にそびえる生駒山、、、みんなでこの困難を乗り切るために知恵を出し合う!


こうなりゃ~今夜一晩を共にする覚悟の運命共同体じゃ!と、腹をくくった時、高速開通~~~♪♪良かったよぉぉ~~♪またまた車内は盛り上がる(爆)


「このお出かけ、絶対忘れへんな~」。うん、ほんまやわ。


みんなを無事家に送り届け、朝早くから我が家まで来てくれたSっちも「無事着いたよ~」とメールがあり、ホッ。


でも欲張って色々廻ったせいで遅くなり、晩御飯をお待たせしてしまい、家族のみなさま、スミマセンでした(汗)

でもきっと明日からしばらくは、優しい~母、妻のはず!(爆)


48歳もしくは49歳女子、これくらいのお出かけでまた頑張れるのです。だから家族の皆さん、大目に見てネ♪




最後に、、、我が家は旦那さんは私が出かけようが旅行に行こうが何も言いませんが、この子は、、、



      2013092910.jpg



「ママ、遅いな、、、、」



かなり厳しいです(笑)







sen2013.jpg









Comments on this preview ○    

○ 2013/10/01 00:09
楽しそうですね~。女子会♪
奈良を満喫されたようで、奈良県民の私としては
すごく~~~嬉しいです(笑)
くるみの木さんはいつもいっぱいですよね。
後3軒はしごしたーってどこへ行かれたのかな?て
とおーーーっても気になります(笑)

帰りは大変だったんですね。
麻阿ちゃんのちょっと拗ねたお顔がたまらなく~かわいいです(^m^)

○ 2013/10/01 14:33
★ちーむぎままさんへ

ちーむぎままさん、こんにちは♪

むふふ、楽しかったです。でも「女子会」なんて言ってもいいのでしょうか~(笑)

奈良、好評でしたよ♪ 自然も残っていて大阪からも近くて素敵なお店もあるし。ちょっとした旅気分を味わえました♪

くるみの木さん、ラッキーなことに少し待っただけで入ることができました。
ケーキも甘さ控えめでおいしかったです。ちょっと賑やかでしたけど(笑)

あと3軒は木津のほうのパン屋さんレガルと雑貨屋さん幡さん、そして奈良に戻ってフィールドノートさん。私の知ってる限界です(笑)ちーむぎままさんに、いろいろ教えてもらいたいです~~。

帰りは「マジ~~?」泣きそうでした(笑)
前を走ってる車が同じ方面のナンバーだったので「着いていくか!」ってとこまで追い詰められてました(爆)

麻阿のこの顔、ほんとに「遅いね」って言ってますよね(笑)
もし、話せたら思いっきり文句言いそうですね。

○ 2013/10/10 15:20
こんにちはー。Aでーす!
先日は乗せてもらって、案内してもらって・・
至れり尽せりで・・ありがとう!
(帰りは高速道閉鎖で、どうなることやら・・と思ったけど・・笑)
おかげさまで、初秋の奈良を満喫できましたー^^
なず菜のランチも美味しかった~
奈良ツアー、ホント楽しかったです~
またまた誘ってね♪♪

○ 2013/10/10 16:54
★Aさんへ

Aさん~こんにちは♪って、「Aさんって誰?」と一瞬思ってしまった(笑)

いえいえ頼りない運転手で申し訳なかったデス。
でも楽しかったね♪
あの高速閉鎖はドキドキもんだったけど、結局は運が良かったって事やね。
また色々行きたい所もあるし、計画しましょう~。
次はもう少し早く帰れるようにネ(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//