○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/10/01//Tue * 15:12
○赤と黄


今日はずっと作りたかったレモンカードに挑戦。


材料は


レモン・てんさい糖・バター・卵。ちょっと贅沢~。



2013100106.jpg



お鍋でコトコト。


思ったよりも簡単に出来上がり~♪


2013100107.jpg


ん~~なんて綺麗な色でしょう~。







そしてお次はセミドライトマトのオリーブ漬け作りに挑戦。


日曜日にみんなで食べに行った時、最初に出てきた自家製豆腐の上に乾燥トマトとオリーブオイルお塩少々がおいしくって感激!


豆腐に乾燥トマトとオリーブオイルなんて考えつかない~~。


でもこれ、マネできそう?まずは乾燥トマトを買わないと~、、、って小さなローカルスーパーには売ってませんでした。。。それじゃ~作っちゃいましょう!たしかオーブンで作るレシピが本に載ってたはず!


プチトマトを半分に切って、種を取り、塩を少々振って1時間ほど放置。


2013100108.jpg


そしてオーブンで100度、1時間焼く。それだけでセミドライトマトの完成。


そして粗熱が取れたら、オリーブオイルにつけ込みます。


2013100109.jpg


冷蔵庫で約半年保存可能らしい。


今夜は豆腐じゃなくて、刺身湯葉で使ってみます♪さてさて、どうでしょう~。


赤と黄を並べてニヤニヤ(笑)テンション上がりました~。


2013100110.jpg


残念だけど、麻阿は食べられないですよ。


両方ともこちらのレシピ本に載ってます。


2013100111.jpg



オヤツにスコーンにレモンカードで頂きました♪


2013100112.jpg


砂糖をレシピより少なめにしたけど、甘酸っぱくてレモンの香りもしておいしい~!クセになりそうです。


明日の朝のパンはこれで決まり!







sen2013.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//