○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/10/09//Wed * 19:49
○ブローチの会




今日はMONO STYLEさんで陶芸家 北井里佳さんの「ブローチの会」があり、参加してきました。


土で何かを作るなんて初体験。不器用な私ですが、何でもチャンスがあるならやってみないとネ。


それに去年くらいから「ブローチっていいやん~♪」と、思い始め、最近よく着けるようにもなったので、グッドタイミング♪


まずは、先生が用意してくださった板状になった土。


2013100901.jpg


白土と、おっしゃってました。


ムムム、、、これを目の前にしばらく考え込む。考えても仕方ないので手を動かす(笑)


動かせば動かすほど「ひゃぁ~~~(汗)」


型を切り抜き、模様をつけたり、彫ったり。


そして色つけ。細かい所が、、、塗れない(爆)はみだす(汗)


いったい何を作りたいのか自分でも解らなくなる。。。。ま、予想通りなのですけどね(笑)


決して自分のだけピンでお見せできる物ではないので、皆さんの作品も一緒にどうぞ(笑)



2013100902.jpg


みなさん、お上手です。


これらの作品を先生が持ち帰り、焼き上げてくださいます。


仕上がりはおよそ1か月後。。。。対面するのが恐ろしい~~~。



そして、作業のあとはお楽しみのお茶会です。


2013100903.jpg


北井さんの器で♪北井さんが差し入れてくださった富田林市のパン屋さん「pieni alku ピエーニ アルク」さんのほうじ茶と甘納豆のスコーン、グラノーラクッキー♪


こういう優しいお味の大好きです♪


ほっこりとしながら、色んなお話&情報に、また楽しい時間を過ごしました。


あまり人付き合い、マメでない私(笑)には、こういう機会は貴重です。「初めまして~」の方と、同じ作業をしながら時間を過ごすって新鮮で刺激です。そして勉強(って言うと大げさですが)になります。


また次回が楽しみです♪




そして、この冬は土鍋でご飯を炊こうと密かに企んでるので(笑)、今、MONO STYLEさんで開催中の「あたたかい暮らし。あたたかいテーブル。」


2013091715.jpg


お目当ての土鍋を直接手にでき、質問もでき、大満足でした♪


さて、どれをお迎えしようかな(笑)








sen2013.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/10/10 01:31
こんばんは。
ブローチ作り良いですねー!
私もブローチが大好きで、買ったり、頂いたり…デザインはあるものの一から自分の手で作ったことはなく羨ましい限りです。
焼き上がりの際にはぜひママさん作のを見せていただけたら嬉しいです♪
どれかなー?って予想しておきます(笑)

○ 2013/10/10 15:11
昨日はお疲れ様でございました!
午前より、午後の部のほうがみなさん無言・・・
すっごい集中できましたねーー><
北井さんはウトウトしていましたが(笑)
では一か月後、出来上がりを楽しみにお待ちくださいね~^^

○ 2013/10/10 16:41
★パセリさんへ

パセリさん、こんにちは♪

パセリさんもブローチ好きですか!いいですよね~ブローチ♪
若い頃はあまり興味無かったのですが、数年前からブローチの良さが解ってきました。
で、でもね、、、好きと作るでは大違いでして、、、(汗)
ほんっとに思ったようにはできませんでしたぁ~~~(泣)
もし、次の機会があれば、絶対今度こそ素敵に作るぞっ!と、思ったりして(笑)
出来上がりのアップ、、、きっと笑いを提供できるかと、、、ウケテくださいね(笑)



○ 2013/10/10 16:47
★MONO STYLE店主さんへ

MONO STYLE店主さん、こんにちは♪
昨日はお世話になりました♪

え?そうだったのですか?
だってもう必死でしたから~。
店主さんも黙々と作ってましたよね~(笑)
でもさすがです!あの下書きの絵とは全然違う素敵な作品でしたよね(爆)って、人の事を言える私ではありません。。。

北井先生の「夢見てたわ~」にはビックリ!
さすが大物は違います~。

1か月後の自分の作品との対面が非常~に恐ろしいデス。。。
っていうか、先生にゴミと間違えられて捨てられるかも(爆)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//