○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/10/10//Thu * 17:17
○グラノーラクッキーを作ってみた




昨日の夜は首?肩?腕?なんだかどこが痛いのか解らないくらいの痛みでよく眠れなかったー(泣)


でも起きたら少しマシになっていてホッとしました。ただの肩こり、寝違えじゃないのかも、と、ちょっと不安になってたので。。。


それにしても今日も暑いです。窓全開にして扇風機でなんとかガマン。


だけど、裏の田んぼの稲刈りが始まったーーー!


窓を開けていると、いろいろ飛んでくるし、、、音もすごいし、、、だけど暑いから窓は閉められないし、、、(困)


でも稲の良い香りで癒されるのですけどね。


お昼過ぎには終了。


2013101001.jpg


稲刈り終了後は鳥たちがたくさんやってきて、賑やかです。



午後から昨日食べたグラノーラクッキーを作ってみることに。ちょうど期限切れ間近のシリアルがあったので。


干し野菜の入ったグラノーラ、全粒粉、てんさい糖、菜種油、豆乳。


2013101002.jpg


ちょっと色が濃い~~。全粒粉を使ったからか?焼きすぎたか?


それに思いっきり「グラノーラ」!(笑)やっぱりちょっと砕いたほうが良かったかも。


お味は香ばしくておいしくって食べごたえあり!アゴの訓練になりそうでした(笑)


2013101003.jpg


麻阿にはカケラをほんの少し。


砂糖が使われてるグラノーラなら、砂糖を加える必要ないかも。








sen2013.jpg









Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//