○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/10/14//Mon * 17:52
○今年もあしやいち


連休2日間は予告どおり掃除&片付けDAYでした。


網戸全部外して洗い、サッシのレールも拭き拭き、換気扇の本体も外してゴシゴシ。


これで年末の掃除がかなりラクになった~♪ 


そのうえ、1階の大収納も整理&掃除終了~♪ やったやった~♪、、、、って、まだ衣替え出来てないし、靴の衣替えもまだ全然手付かずで、、、焦るわ。


連休3日目は去年も行った「あしやいち」へ。


2013101401.jpg


散歩は楽しいけど、ちょっと暑い。。。


「あしやいち」、たくさんのブースでワクワク♪


2013101402.jpg


まずは去年も買った「シバイヌバルーン」を購入。


2013101403.jpg


去年、これを姑にも買ったのですが、これが好評で(笑) 今もしぼんだシバイヌバルーンを大切に置いてるのです。


なので、この新しいピチピチシバイヌバルーンをお土産にしました。


我が家には今年は無し。だってバルーンとはいえ、しぼんでいくシバイヌを見るのはツライので(笑)



「あしやいち」のお楽しみは、、、


2013101405.jpg



食べる


2013101406.jpg


食べる


2013101407.jpg


食べる


2013101408.jpg



飲む




他にもいろいろ、いろいろ食べました(笑)


イべリコ豚のハンバーガー、おいしかったデス♪


丹波栗のタルト、おいしかったデス♪



満腹満腹~♪


お買い物は、コチラで


2013101409.jpg


有機野菜を少々。


と、写真撮ってないですが、アンティークショップで小さな植木鉢ひとつ。





お腹いっぱいになったので退散。


帰りに姑にピチピチシバイヌバルーンをプレゼント。去年のしぼんだシバイヌバルーンは持って帰りました。家に到着したら、麻阿がビリビリに破ってしまいました(泣)




3連休、終了。また地道にコツコツと日々を過ごしましょう。。。。








sen2013.jpg










Comments on this preview ○    

○ 2013/10/16 00:06
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

「あしやいち」が、とうしても「あやしいいち」に見えて
何度も見直してしまいます~(爆)

全部美味しそうですねぇ~♪
こんな食べ歩き、いいなぁ。。。うっとり*^^*
シバイヌバルーンを背負って歩いてるような麻阿ちゃん(笑)
おニューなシバイヌバルーン、お姑さん喜ばれたでしょうね^^

落ち着けるのが11月半ば過ぎ、そしたらあの本を見てお店にも行きたいです!
ファッションの本を読んで泣きそうになったってすごいですよね!
身に付けるものに対する今までの考え方を覆すようなものなのでしょうか。
店主さんのブログも、商品の写真が無くて、言葉で説明されているのが
余計想像をかきたてます~。


○ 2013/10/16 19:31
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

台風通過、大丈夫でしたか? 
大阪も今日は一日風が強くて寒かったですよ。

「あしやいち」。そうでしょ~?「あやしいいち」って読んじゃいますよね(笑)
私も初めてこれを見た時「何?怪しい物を売る市なの?」と、思っちゃいましたー(爆)そんな「市」、怖いわぁ(笑)

おいしい物、他にも色々、たっくさんあったのですよ。私たちの食べたのなんてほんのちょっと。。。もっと大食いだったら、と、こういう時思います(笑)

シバイヌバルーン、姑は喜んでましたよ~♪
でも、去年のしぼんだシバイヌバルーンを持って帰ろうとしたら「クチで膨らませたらまだイケルで」と、名残惜しそうでした(笑)情が移ったようです。
たぶん、今年のも溺愛されると思います。
姑のご機嫌がいいと、ホッとします(笑)

あの本、ほんとに素敵なのです。
店主さんのブログを読んでも解るように、その物への想いが溢れていて、でも決して押し付けじゃない語り口なのです。
店主さんだけど「売る」ことよりも「知って欲しい」という事を大切にしている感じです。こういうのを読むと買うほうも感性を磨かないと、と思うのと、やっぱり服ってイイな~って(笑)
お店に行ったらぜひ報告してくださいね。
あ、でもあの本の出版からお店が混雑してるそうですよ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//