○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/10/28//Mon * 19:34
○良い天気なので



今日も爽やかな良い天気です♪


麻阿はのんびりベランダで日向ぼっこ。



2013102801.jpg



ですが、庭掃除手伝ってくださ~い。と、庭に連れ出す(笑)


手伝うって言っても、、、、


2013102802.jpg


落ち葉をバリバリにしてゴミを増やしてくれるだけなのですが(笑)


そうそう、前に植えた「コモチレンゲ」。あまりに弱弱しく、育つのかと心配してたら、結構ちゃんと増えてくれて、またそのカワイイ姿に癒されてたのですが、、、、最近は恐怖すら感じる~~~。






             2013102803.jpg




どどーーーーん!



もっさりーーーー!



最初の心配とはまた違う心配が出てきた。。。。鉢の中、根がギューギューだろうなぁ。。。


でも、しばらくは何もせず恐怖を味わっておこう(爆)


そして、同じ時期に植えたルビーネックレスが優雅に成長。


2013102806.jpg


途中、青虫が付いて大変だったのですが、何とか駆除できました。


そして、これ、花が咲くそうなのです。黄色い小さな花なのですが、


じゃじゃ~ん


2013102807.jpg


ツボミ見つけた!


たった二つのツボミなのですが、楽しみです。無事咲いてちょーだいー。






そしてコレ



2013102804.jpg


お花の会でアレンジに使った多肉ちゃん。


ずっと活けてたら根が出てきたので、植えてみました。


外の葉が何枚か枯れてしまったので、ダメか、、、と思ってたら


2013102805.jpg


中から小さな新芽がー♪ わ~いわ~い♪ こちらも無事育って欲しいな~。


そして季節外れのカロライナジャスミン。



2013102808.jpg


他にも数輪咲いてるし、膨らんだツボミもチラホラあります。


って、色々植えてるのを見てたら時間が無くなって掃除できませんでしたぁ~(笑)


2013102809.jpg



でも気持ち良かったので良しとしましょう~。








sen2013.jpg








Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//