○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/11/02//Sat * 17:28
○サルエルパンツとストール



昨日買った玉木新雌さんのパンツはコチラ



2013110209.jpg



平面に広げるよりも、実際に着たほうがシルエットがはっきりするかと思って履いて撮ってみました。


ウエストはゴム。ポッケもあります。


前後、決まってなくて好きなほうをその時の気分で。織り糸の色が複雑なので、前後で表情が変わります。


合わせたトップスは10数年前の黒のカシミアセーター(笑)


買った当初は頻繁に出番があったのですが、その後パッタリと出番がなく眠ってました。


でも久々に日の目をみました♪



今日はこれで公園散歩へ。


2013110208.jpg


5年ほど前に買った黒のショートブーツ(ヒール高 2センチほど)と合わせてみました。


2013110207.jpg


もう少し身長のある人だったら、もっとスッキリ着られるはずです。でも150センチの私でも大丈夫、、だと思うのですがぁ~~。でもやっぱりもう少しヒールの高いのと合わせたほうがイイかもですね。


でも思ったとおり、足さばきも良いし、こういうワンコの散歩にも気にせず履いていけるのが嬉しい~。いつも麻阿と一緒だとパンツスタイルになるので。


そして、帰りにコンビニに寄ったら、私より少しお姉さまな方にガン見されました(笑)









そして、同じく玉木さんのストールはコチラ。


2013110210.jpg


大判です。ウールとコットン。


もう半分は


2013110211.jpg



色は青とピンクがメインですが、それはそれは色んな色が複雑に横糸縦糸に織られているので、出る部分によって雰囲気が変わるのがおもしろいです。


これはマーガレットハウエルのネイビーのウールワンピースに合わせたくて。


2013110212.jpg


このワンピースにはコートは着たくないなぁ~大判のストールで防寒対策したいなぁ~と思ってたので。






いつもネイビーばかりの私には、この二つは新しい風を吹き込んでくれました♪


眠ってたアイテムも復活したり、どうやって使うか考えるのが楽しい~。



さ、そろそろ冬物は打ち止めにしましょう。当初の予定よりほんの少々予算オーバーです(笑)










sen2013.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/11/03 21:21
麻阿りんママさん、麻阿ちゃん、こんばんは~^^

う~ん、播州織いい味出てますねぇ~♪
前に東京の恵比寿のセレクトショップの展示にリンクがはられていたストールですよね?
今回もあまりすてきなのでコメより前にネットで検索してしまいました(笑)
今期はいろんなブランドでチェックが出ているからトレンド感があるし
色はきれいだし、素材も心地よさそうだし、実物見たいです~^^

ゲットされたストールはネイビーにぴったりですね!
他にも何でも合いそうです。
お店で楽しみながら時間が経つのを忘れる気持ち分かります^^
色違い欲しくなりますよねぇ~(笑)
ワンピにコートじゃなくて大判ストール!真似したいコーディネートです。

パンツも、飽きがこず、説得力があって満足感ありですね~♪
黒のブーツに玉木さんのパンツで、麻阿ちゃんの散歩、おしゃれですね~^^
麻阿ちゃんの毛色、リードの持ち手までトータルカラーコーディネートだし^^
そりゃ、ガン見されますよ(笑)
手持ちのニットが息を吹き返して嬉しいですね!
お買い物から帰ってきたママを迎える麻阿ちゃん可愛いです~♪

○ 2013/11/03 23:21
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

ストール大好きなこうたったんさんをもググッと引き寄せた玉木さんの織りは、ぜひ手にして現物を!(笑)
写真では綺麗で複雑な色目が表現できないです~~。
一枚のストールにいったい何色使ってるの~~~と驚きます。
しかも、お店の中の100枚が全部違うっていうのも驚きですよね。

今の時期、色んな所で展示会が開催されてるので、きっと現物、見られると思いますよ。
でもね、迷います(笑)ほんっとに迷います。
1枚を選ぶなんて拷問ですよ(笑)

私は最初「緑系~」と思って行ったのに、ネイビー系に目が行ったり、黄色に目が行ったり、(笑)最後はピンク系ですから(爆)
でもネイビーのワンピースだから何でも合いますよね。
ワンピースに大判ストール、、、ちょっと大人な落ち着き感のある女性~、、、自分に無いものを求めてます(笑)

パンツは冒険でしたが、一度こういうのを履いてみた~いと思ってた願望が叶って嬉しいです♪生地はもちろん玉木さんですから味もあるし、良いモノに出会えて嬉しいです。
でも「ガン見」にはまだ慣れませんが(笑)











ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
