○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/11/02//Sat * 20:11
○花を植える


散歩の途中から曇り空に。明日は雨らしいけど、もしかしたら早めに降り出すかも~~。


と、慌てて買ってあった花苗を植えました。


2013110213.jpg


ビオラと千日小坊を数株。 あれ?ビオラ?小輪パンジー?どっちだったっけ??? 私、普通のサイズのパンジーはあまり好きではないので、植えるのはいつも小輪パンジーかビオラです。


このくすんだオレンジに惚れました。向こうのワイン色も暖かい感じで冬にはいいかも。



目新しいのはコレ


2013110214.jpg


ガーデンシクラメン「おりがみ」



花びらがちぢれていて、個性的です。 白とピンクのコントラストもはっきりしています。



これは他の物とは植えずに、二株ともひとつの鉢に植えました。



あとは雑草を抜いたり、花の終わった苗を切り戻したり、思ったよりも時間がかかり、疲れ果ててしまいました(笑) 腰、痛い。。。。


そうそう、小さな蕾がふたつ出来ていたルビーネックレス、咲きました~♪



2013110215.jpg


      2013110216.jpg



なんとも小さなお花。だけど黄色なので、結構目立ちます。







庭仕事ちゅう、いつもなら邪魔しに来る子が来ない、、、、何故?と、探してみると、、、、


2013110217.jpg


誰か道を通るのを待ってました(笑)


「誰か来るの?」と聞くと


2013110218.jpg



「うん♪」って顔してました(笑)


けっこう私も知らないお友達がいるようです(笑) 





sen2013.jpg
















スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/11/02 22:53
こんばんは~。
お庭、いろんなお花があっていいですね。
ルビーネックってそんなかわいいお花が咲くのですね。
初めて見ました~(^^)

麻阿ちゃん、誰を待ってるのか?
大好きなお友達が通るのかな?(^m^)
かわいいなぁ。

それとね・・・私も秋篠の森「なず菜」さんのランチ食べてきましたよ。
くるみの木は何回か行ったことあるんだけど
秋篠の森は初めてだったんです。
ママさんのブログ見てから行きたい~~~とついに行ってきました。
も~~~ぉ~素敵だったです。何もかも・・・笑
お料理は私も「う~~~ん♡美味しい~♪」とうなり声でましたよ。笑
また行ってみたいです。。。

○ 2013/11/02 23:56
★ちーむぎままさんへ

ちーむぎままさん、こんばんは♪
いえいえ、気候のいい時だけの庭いじりなので、お恥ずかしいのです。
ルビーネックレス、私も花が咲くとは知らなくて、蕾らしき物を発見してから調べたのです。
たくさん咲いたら綺麗でしょうね~。

秋篠の森のブログ、さきほど拝見したのですよぉぉ~~♪
きゃ~~~って思わず声が出ました(笑)
コメント残したかったのですが、以前からコメントの欄を見つけられなくて、、、今回も残せなかったのです~。
メールフォームに書き込めば良いのでしょうか~?

お食事もお庭も店内も何だかすべてが夢心地ですよね。
お店の中のしつらえも「ちょっとした工夫でこんなにオシャレになるのね~」と感動しますよね。
スタッフの方の笑顔も爽やかで、、、癒されるし♪
食べ終わったあとすぐに「また行きたい」と思うお店ですね!
季節によってお料理も変わるし、、、あぁ~~また行きたくなりました!(笑)










ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//