○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/11/04//Mon * 12:51
○2013年 正倉院展

去年初めて行って感動。なので今年も行ってきました。


2013110402.jpg



去年はたしか平日に行った記憶が。。。今年は3連休の最終日。


去年とは比べものにならないくらいの混雑で、なかなか作品をじっくり見ることは困難でした。



     2013110401.jpg


それにしても去年も思ったけど、あの時代の位の高い人ってキンキラキラキラだったのね~。


きっと「これが今の流行なのじゃ~うっほっほっほ~」なんて、自慢たらたらな奴もいたのだろうな~。


なんて思いながら見てました(笑)


展覧会のあとは


2013110407.jpg


こちらでランチ。カフェじゃないほうに一度は行ってみたい。


そして春日大社を散策。


少し始まった紅葉を楽しみ。


2013110403.jpg



ささやきの小径を歩き。


2013110404.jpg


たかばたけ茶論には寄らず、


空気ケーキで


2013110406.jpg


お茶♪ ラフランスのケーキ、おいしかったです。


空気ケーキさんのケーキってスポンジが多いので好みです♪


このあとは「ノモケマナ」さんでパンを買い、姉の要望で春鹿の醸造元へ。日本酒2種類ご購入~(笑)


そして途中で何も考えずにブラっと入った雑貨屋さん「ならの実」さん。


そこで何と!欲しかったブローチが~~~@@


陶芸作家・伊藤利江さんのフラワーブローチ。


      2013110408.jpg



色が何色かあったので迷いに迷ってクリーム色。


なんともこれぞ縁ですなぁ。。。。


歩き疲れたけど、初秋の奈良を楽しみました♪


2013110405.jpg








sen2013.jpg







Comments on this preview ○    

○ 2013/11/06 13:13
こんにちは。
伊藤利江さんのブローチ可愛いですよねー!
色違いの茶色を持っています!
オソロですみません(笑)

○ 2013/11/06 18:41
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

わぁ~♪パセリさんもお持ちですか!
わたし、クリーム色か茶色かで悩んだのです(笑)
私は茶色が良かったのですが、、、姉が「クリーム色がいい」と言ったので従いました(笑)

伊藤さんの鳥のブローチもたくさん売っていて、なかなかその場所から離れられませんでした(笑)

○ 2013/11/08 01:26
さすがお姉さま!
手持ちの服、特に冬は暗い色が多いので茶色だと全然目立たないのです(泣)
少し後悔しました(笑)
クリーム色良いですねー!
季節を問わず活躍してくれるきれい色ですよね!
はい、鳥も良いです…
私もいつもお店で長時間眺めています(笑)
あ!そうだ!
ブローチのお教室の時の、四角のペンダントトップは絶対そうだと思いました!
ひとつだけしか作ってないと勝手に思い込んでいたので…(笑)
他に作られていたブローチもかわいいですね♪
おっと、そろそろやめておかないと
ブローチ談議に大輪が咲きそうなのでこの辺で…(笑)


○ 2013/11/08 21:09
★パセリさんへ

パセリさん、こんばんは♪

えーそうですか~? 茶色、シックでいい感じだと思うのですが。
茶色の靴やバッグともリンクして統一感が出そうですよ。

クリーム色も控えめな感じで何にでも合いそうかな、と思ったので、今回は姉のチョイスを尊重しました(笑)

鳥のブローチ、初めて現物を見たのでしみじみと眺めてしまいました(笑)
パセリさんも眺めてしまいますか♪同じ同じ~♪
あまりに見てたので店員さんが「昨日入ってきたばかりなんですよ~♪」と声をかけられました(笑)

手作りブローチ、もう~~~恥ずかしいです~~。
今回、自分で作ってみて、やっぱりプロの方って凄いなぁ~と思いました。
ペンダントトップ、私っぽかったですか?
私も実はあれが一番シンプルで気に入ってるのです。でも、首から下げる勇気は無いです(爆)

私はブローチに惹かれたのは最近なのですが、どんどん好きになっていきそうで怖いです~(笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//