○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/11/06//Wed * 19:04
○調律



今日は年に1度のピアノの調律の日。


この日は調律士さんが来る前にピアノプレーヤーを外し、コードの埃を取り、ピアノの裏面の埃を色んな道具を駆使して取る日です。


ピアノの裏ってすっごく複雑な形で深い窪みもあるので、埃のたまり場になってしまいます。しかも、狭くて道具も手もうまく入らない。


ま、完璧に綺麗にはならないけど、気休め程度には綺麗になったかな。






毎年同じ調律士さんなので、麻阿とも顔なじみ。。。


の、はずが、


今日の麻阿はご機嫌斜めだったのか?それとも、調律士さんをからかったのか(たぶん、こっち)、ちょっとガゥってました。


     2013110601.jpg



2時間半の調律ちゅう、私はひたすら台所を磨いてました(笑) 音を立てずに無心になって(笑)この時期の調律は掃除に励めるのでちょうど良いです。でも疲れるけど。







夕方、和室で「バターン」と何かが倒れる音が!


見ると、


2013110602.jpg


いつもピアノとソファの間に置いてあるストレッチポール、調律があるので和室に立て掛けてたのを、麻阿が倒してました。


「こりゃ~」と、言いながらもまた同じ場所に立てる。


また麻阿が倒す。


また立てる。


また倒す。。。。。。


今日は麻阿もストレス溜まっただろうし、しばらくこの遊びに付き合いました。







sen2013.jpg






スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//