○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/11/20//Wed * 22:06
○ハードです



お久しぶりでございます。


先週から姑が入院し、付き添いのためにハードな日々で、、と言っても生死にかかわる入院ではないので、すべてをクリアすれば退院できるのですが、やっぱり高齢88歳。こういう時はやっぱり言動が怪しくなるので結構わたくし、カリカリしてます(笑)あ、表面上はニコニコ嫁です(爆)カリカリの一部分は自分で消化させ、消化不良分は旦那に吐き出してます(大爆)


でも、昨日が手術で、最初の予見より症状も軽く、本人も術後ツライ様子もなく、入院もあと1週間~10日ほどらしく、今日はかなりホッとして気分も軽くなりました。


でも入院している病院が隣の県で、往復3時間。。。これが毎日なのでくたびれます。 最初は車で高速走って行ってたのですが、必ず渋滞するし、ガソリン代も高速代も駐車場代もエライ事になるので、電車で通ってます。かかる時間は同じだし、寝られるし(笑)電車通い、気に入ってます。


駅に着いたら、バスかタクシーなのですが、わたし、歩いてます!早歩きで片道30分!


「えぇ~~い!この負の出来事をただの負には終わらせないぞっ!ついでにダイエットじゃ!」って感じ(笑)

2013112001.jpg



疲れるけど、外の空気を吸って景色を見ながら歩くと気持ちがリセットできるような気がするし。


お城のそばを歩くし、紅葉もチラホラ見られるし。


落ち葉をサクサク踏んで歩けるし。


2013112003.jpg


おかげで体重減ってます(笑)


でも疲れもあるし、寝不足もあるし(疲れすぎると夜眠れない性質)、あまり良い減り方ではないような気もしますが。


でも今日は駅から出たら冷たい強風! それにフラフラ状態だったので、くじけてバスに乗ってしまった。。。自分に負けたーーー!悔しい~~~!超悔しい~~~!








今日は疲れもピークなので、いつもより早めに病院を出たら「ちょっとおいしいパンが食べたいな」って気分に。


なぜなら今読んでる本が


2013112006.jpg


大沼紀子さん「真夜中のパン屋さん」。今、NHKでドラマをやってますが、私はBSで以前にやってたのを見終わってます。


ドラマより小説のほうが断然おもしろい! これ、姉が「おもしろいよ~」と貸してくれた物。うん、確かにおもしろい。表紙が若い子の読む小説っぽいけど、なかなかこれが読み応えありです。


ベッドの傍らで、息抜きに談話室で、病院内にあるタリーズカフェでこれを読んでると落ち着く~。そしておいしいパンが食べたくなる~(笑)


なので病院の近くにパン屋さんは無いか~と検索したら、ありました~。天然酵母の無添加パンのお店が。


恐る恐る入ると、ご夫婦でやってるお店のようでなかなかHITではないでしょうか~♪


数点購入し、駅へ歩く。


2013112002.jpg


パンの良い香りが時々漂ってきて朝はフラフラだったのに、元気に歩けたから不思議です。パンの威力ってすごいなぁ~(笑)


そしていつも会う猫ちゃん。


2013112004.jpg


「にゃ~」と呼ぶと「にゃ~」と言って走って来てくれ、「ナデテ~♪」と背中を見せ、お腹を見せスリスリ。


ちょっと遊んでバイバイ。


電車でパンを傍らに置いてウツラウツラ。。。いい香り♪


久しぶりにちょっとココロにゆとりが出来た1日でした。






さて、留守番が続いてる麻阿ですが。。。昨日はちょっとご機嫌斜めでした(笑)


でも今日は


2013112005.jpg
   シッポ振ってます(笑)


早めの帰宅&お土産にパン。で、ご機嫌です(笑)


まだ病院通いは続きます。そしてもうひとつ重要なミッションが。。。。それは只今留守の姑宅の大掃除。。。。。。。う、、、、恐ろしい~~(泣) なぜなら、、姑は掃除をしない人なので(爆)そして、、、大量に黒いヤツが、、、あぁ~~これ以上言うまい。。。失神するかもな。


ご報告をお楽しみに(笑)








sen2013.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    

○ 2013/11/20 23:07
大変だったんですね。更新がないからすご~く心配で
ママさん風邪でもひいたのかな?とか
麻阿ちゃん具合悪いのかな?とか
めちゃくちゃ心配で・・・何度もブログをのぞいてました。
お姑さんが入院しちゃったのですね。。。
病院通い、大変ですよね。
美味しいもの食べて頑張ってください!

そして・・・黒いヤツとの戦い恐ろしいですね。
寒くなってきたからきっと弱弱しくなってると思うので
失神しないように・・・頑張ってくださーい。

ママさんもお疲れでないように・・・ね。

○ 2013/11/21 00:24
麻阿りんママ様、お疲れ様です。
私もすごく心配で祈っていました(笑)
疲れると風邪を引きやすいのでお気をつけて。
美味しいパン、体が欲するものをしっかり食べてくださいね。

大ミッション!、冬に黒いやつ?!
え?掃除をしない?!!!
一番大変かもです~(><)

そんなときに会う猫ちゃん、お家で待つ麻阿ちゃん、
かっわいいですねぇ~♪

○ 2013/11/21 09:03
麻阿りんママさん、大変だったのですね。
そうそう、高齢だと、病院側の対応とか
本人の言動とかも日によって変わったりとか
病状もモチロンですが色々疲れるしストレスマックスになりますよね。
ええ~~?しかも往復3時間なんて!
ママさん無理しないで、毎日頑張ってる自分にご褒美いっぱいあげましょうね♪少しの時間でリフレッシュ、ホントこれ大事だよね。
掃除なんて、ママさんレベルで頑張っても退院してきたらまた同じ状態になるかと思えば、適当に適当に!
風邪も流行り出してるから、疲れてるともらいやすいから
気をつけて~~って”気をつけようがな~~い”
とか悲鳴が聞こえてマス(笑)
麻阿ちゃんもお留守番ご苦労様~~
いつも一緒なのに突然毎日ひとりにされたら
そりゃ寂しいよね~~
お姑さん、早く退院できるといいですね。

○ 2013/11/23 00:03
私も更新ないので気になってました。
いつも読み逃げですが~。

お姑さんの入院で大変だったんですね。
そんな時でも、楽しい事を見つける
麻阿りんママさん、ステキです!

麻阿ちゃん、ママのためにお留守番頑張ってね!!

○ 2013/11/23 20:47
★ちーむぎままさんへ

ちーむぎままさん、こんばんは♪

ご心配おかけして、御足労おかけして、スミマセンでした。。。。
ちょっとバテテます(笑)
麻阿も少し不安そうというか、情緒不安定気味な感じでお手手ナメナメが止まりません~~~(泣)ハゲてる手足を見ると泣けてきます。。。ふぅ。ちょっと弱音吐かせていただきました。。。

今日、旦那と黒いヤツと戦ってきましたが、思ってたよりも遭遇することなく、ちょっとホッとしました。
が! あまりの汚い家に途方に暮れてマス~~~。
早く普通の生活に戻りたいです~~~。

○ 2013/11/23 20:57
★こうたったんさんへ

こうたったんさん、こんばんは♪

祈ってくださって、ありがとうぉぉぉ~~。
あと少しだとは思うのですが、、、、ちょっとバテてます。
病院って、自分が病人じゃなくても行くだけで生気を奪い取られるというか、ドッと疲れますよね。自分も病人にならないように気を付けます!

そう!信じられないでしょうが、姑、掃除をしない人なのです!
そして物だらけ!よくまぁ~あんな中で生活してるなと、ある意味大物です(爆)

今日、黒いヤツと戦ってきましたが、私は遭遇しませんでした~~(ホッ)
でも信じられない汚れには遭遇しましたが(大泣)
まだ明日もがんばります!、、、明日も終わらないだろうけど。

昨日、今日と猫ちゃんに会えなくてちょっと寂しい~。
麻阿はナーバスになってて悲しい~~(泣)

○ 2013/11/23 21:05
★らんぷーままさんへ

らんぷーままさん、こんばんは♪

そうそう~~姑の付添をしながららんぷーままさんを思い出してましたぁぁ~~~。「らんぷーままさん、毎日お世話してるんやよなぁ~すごいなぁ~」って。
らんぷーままさんのおっしゃるとおり、言動の怪しいこと!高齢だから仕方ないとは自分を言い聞かせるのですが、、、、「勘弁してよぉ~~~」ってなりますね。まだまだ人間出来てないなぁ~と自己嫌悪に陥ったり、、、、精神状態がジェットコースター(泣)

そのうえ、あの家。。。。家ごと壊したい!(爆)
人としての最低限の清潔さを目指してるのですが、それすらも困難で。。。
やっぱり壊すのが一番いいかも!(笑)

○ 2013/11/23 21:12
★夏鈴ママさんへ

夏鈴ママさん、こんばんは♪

ご心配おかけしてスミマセン。
いやぁ~楽しい事、必死で見つけて自分の精神の平穏を保とうとしてる感じです(笑)でもそれも出来ない事のほうが多いです。

長時間留守番に慣れてない麻阿はお手手ナメナメが増えておハゲちゃんだし(泣)
早く普通の生活に戻りたいです~~。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//