○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/12/04//Wed * 19:15
○遅くなったけど



やっと玄関内がクリスマスっぽくなりました。


2013120312.jpg


数年前に友人から頂いたツリー。 今年はこれにキラキラのビーズでも付けようかと考えてたのですが、ムリでした。


手作りのチクチク雪だるまも置きました。


チラッと写ってるブリザーブドは忙しくなる2日前に恒例のSっち講師さんに教えてもらい、Mー子と作ったリースです。


作った時の画像。


まずはMー子作。ブルーがメインです。


2013120322.jpg


今回はバラの花を少しだけ開かせるワザ、コットンをお米粒くらいちぎって丸め、広げたい花びらの中に見えないように仕込むというのを習いました。



私作。


2013120323.jpg


グリーンをメインに。ナチュラル感を出したくて。


上から見ると


2013120324.jpg


私のはちょっとバランス悪いです。


なので、あとで手直し。


それがコチラ。


2013120310.jpg


家にあった花材と、例のスパニッシュモスを一部分だけに加えてみました。


そして、おなじみのお気に入りサンタさん。


2013120311.jpg


全部、パパっと片付けられる物ばかり(笑)


私が玄関でガサガサしてたら、、、


2013120313.jpg


2階で日向ぼっこちゅうだった麻阿が階段上から様子を伺ってました(笑)








sen2013.jpg












Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//