○ プロフィール

麻阿りんママ

Author:麻阿りんママ
大阪在住。

○ 最近の記事
○ 最近のコメント
○ 最近のトラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリー
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2013/12/09//Mon * 21:49
○進化中&増量中


今日で通院も終了。


でも、近隣の眼科にはまだ通いますが。 それでも少しラクになるのでホッとしました。






姑の入院、手術は眼の怪我? たぶん怪我。その辺り、本人の言うことがハッキリしないので憶測ですが、転んで片眼を打撲。本人は転んでない、朝起きたらこんなになってたと主張してますが、、、本当の事を言えない事情があるようで、、、想像はつくのですが。。。。酔ってた?(爆)


で、白内障の手術で入れてたレンズが飛び出し、黒目は裂けて欠け、黒目の位置もずれ、眼球の中に血が溜まり、視力がほとんど無い状態になった。という怪我です。


手術前の検査では最悪の場合、網膜が剥離してたら失明と言われたのですが、先生いわく「不幸中の幸い。これほどの怪我をしていて網膜はとっても綺麗」と今日言われました。


ただ、角膜が怪我によって混濁していて、しかも黒目の中心のほうなので、視力が0.05。


白濁している限り、またレンズを入れても視力は上がらないので、今はレンズが入ってません。


白濁も治るのかどうか解らない、眼科に通って状態を見て行くという感じです。


お酒を嗜む皆様~~若い、若くないにかかわらず、足元が怪しくなるほどまで飲まないほうがイイですよ~~。


転んで打ち所が悪かったら人生変わっちゃう事も起こりうるのですから~~。







で、この手術、入院の間、姑の家の大掃除の間に、わたくし、嫁として進化しました!(大爆)


今までは、どこか控えめで、当たり障りのない嫁でしたが(笑)今回の事でそれは止めました。


てか、止めざる終えない状況でしたしね。言いたいことは7割?ほど言わせていただきましたわ~(爆)


いや、6割かな~。あまり言いすぎてもね、じょじょに割合を増やしていかないとね。


きっと私たちと同居~なんて、妄想を抱いてた姑は「無理!この嫁とは一緒に住めん!」と思い直したことでしょう。


「きっつい嫁」「こうるさい嫁」と思われてもイイのです。でも、私の立場でやらなければいけない事はキッチリやります!


しかし、1度だけ「はぁ~~~」って事を言われたなぁ。
しかも看護師さんの前で。言うかー?そういう事をー?


って話を母にしたら数秒絶句。その後「あんた、ようそんなん言われてやってるなぁ。エライわ。。わたしやったらブッ飛ばしてるわ」って。(爆) 母、過激(爆)


そう、私、言う人は言えばいい、やらないといけない事はキッチリやります!長兄夫婦のようにサジは投げません!って考えなので。腹の立つこと言われても、やるべき事はやります。逆にもっと更にキッチリやります! やっかいな嫁かもね~(笑)


そして旦那は私の怒りをすべて姑の代わりに浴びるのです(爆)


こんな事書いちゃってイイのかな~。ま、いっか(笑)





さて、私は嫁として進化ちゅう。


麻阿は


2013120901.jpg


ついつい留守番が長い日々が続いたので、ただいま甘やかし中にて、体重が増量中~~~(笑)


せっかくダイエットに成功してたのに。。。






sen2013.jpg





スポンサーサイト



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 麻阿りんママブログ all rights reserved. [ template by *mami ]
//